まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「世界を繋ぐ王 クロード」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、伝承英雄のPV来ましたね!

今回来たのは…

 

f:id:feh_asama:20210225120553j:image

 

クロードだー!!

 

f:id:feh_asama:20210225120556j:image

地の伝承で、飛行無属性弓ですねー。

スキル、見てみましょう(^_^)

 

f:id:feh_asama:20210225120742j:image

 

まず武器は…フェイルノートですね。うんうん。

キラー効果、全能力+5効果に加え、見切り追撃を内蔵してきましたねー。いいですねー。

そして、Bには当然「落星」。

おー、それっぽい!原作スキルを再現しようとする頑張りが見られます。殴りかかってグラビティを付与しつつ、返しの敵ターンで限られた敵からの攻撃を受け切る…そんなコンセプトですかねー。

そしてAには新スキル「攻撃速さの機先4」。敵のHPが減ってない状態で不利な状態異常を与えていれば、攻撃、速さ+9になりますね。なかなか強力です。デバフコントロールが必要なので、使いこなすには少しコツが入りそうですが、なかなか強力なんじゃないですかねー。

 

 

同時にピックアップされるキャラたち

さて、同時にピックアップされるキャラたちも見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210225121848j:image

赤:フリーズ、伝承セリス、オルティナ

青:伝承チキ、ナーガ、ミレディ

緑:ヘル、スカビオサ、アネット

白:伝承クロード、伝承リーフ、ミラ

 

はい、クロードは、リーフとミラとセットですね。風花雪月、金鹿の民としては、何とかクロードを引き当てたいところですねー。

緑も少し気になりますね。闇防衛のレート強化を図りたい場合は、狙い目な感じです。そして、なんかこっそり紛れ込んだ感が強いアネット、かわいい(^ ^)

赤、青はお好みで…という感じでしょうけど、今シーズンの事だけを考えるなら、個人的にはナーガ様がほしいですね。現在、ナーガは、わが軍の天神階で最低凸数なので、ボーナスキャラにも関わらず、レートのことを考えると出撃できません(泣)1体引ければオルティナに追いつくので、入れ替え可能なのです、はい。

 

 

ということで

しかし、何はともあれクロードですよ。

何としても確保してみせる…!(フラグ)