まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【タップバトル:黒の追懐】第80〜95階層(カジュアル/ハード)に挑戦!

どうも、アサマです。 黒の追懐のカジュアルハード、ついに80階層まで来ました。 今回から、また音楽が変わるようですね… おお!Echosから「神よ、その黄昏よ」ですね!これは盛り上がります。 今回は、縛鎖第3チームで出撃です。エルフィさん、リョウマ、ニ…

【投票大戦】「兎たちの豊穣の春祭り」がくる!

どうも、アサマです。 投票大戦の告知、来ましたねー。今回は、春祭り対決! 去年と今年の春祭りキャラを集めての大戦ですね。これは手持ちキャラが厳しい人も多そうだなー。 で、そんな人を救済すべく、去年の春祭りガチャが復活しましたね! さっそく、引…

錬成武器の追加がくる!(2018年4月)

どうも、アサマです。 錬成武器追加の告知が来ましたね! 今回は、既に実装されている武器の上位錬成を含めると、6種7名が対象になってますね。なかなかの数ですね。 さっそく、どのキャラが対象なのか見てみましょう。 まずは…ロイくんの封印の剣。よしっ!…

【英雄召喚】ガチャで出てくる恒常キャラの数(2018/3/30版)

どうも、アサマです。 以前にも同じような記事は書いた記憶がありますが、新しく恒常キャラが追加されるたびに数字が変わるので、この辺りで最新の数字を集計してみました。 集計の軸は、ひとつが「色」、もうひとつが「排出レアリティ」という二軸で表現し…

【スペシャルマップ】邪竜の応身「ルフレ」インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 さて、唐突に始まりましたね、女ギムレースペシャルマップ! クリア報酬はなんと「伝承女ギムレー」!…なわけも無く、ただのオーブですね。ハード、ルナティック、インファナルをすべてクリアで、9個のオーブが貰えます。…なんだ、ただ…

伝承ルフレを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、スペシャルマップの女ギムレーインファナル、突破しましたよー。で、その挑戦記事は書くのに時間が掛かるので、とりあえず、そこでゲットしたオーブでガチャを回した記事を先に書きたいと思います。ガチャ…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】期間終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」… ついに終わりましたねー。今回は、ラストのギムレーが強くて、最後だけオート解除してやったりしてました。 今回は、いつになく回しました…。いつもはだいたい10,000位に乗るか乗らないかのあたりでウロウ…

伝承ルフレを求めて Part1

どうも、アサマです。 さあ、5日間の勝負、伝承英雄ガチャ、来ました! 春祭りも裏でやってますが、この5日間に関しては、伝承ガチャの方を回そうと思います! 今回私は、赤(伝承アイク、ゼルギウス、魔女ノノ)、と白(伝承ルフレ、猫サクラ、弓リン)を引…

【闘技場考察】無凸で10凸撃破(ノノ編)

どうも、アサマです。 無凸で10凸撃破、4回目の今回は、ノノ姉さんを考察してみたいと思います! ノノ姉さんは近接歩行なので、これまで紹介してきた遠距離騎馬に比べると、格段に対処が簡単です。しかし、現環境での出現率が極めて高く、場合によっては「詰…

【タップバトル:黒の追懐】第61〜80階層(カジュアル/ハード)に挑戦!

→第41~60階層の記事はこちら どうも、アサマです。 黒の追懐、カジュアルハードも、ついに61階層目に来ました。ちなみにいまさらですが「追懐」って言葉、見慣れなかったのでちょっと調べてみると… 追懐(ついかい):過去のことを思い出してなつかしむこと…

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子(シーズン3)】縛鎖7戦、ひとまずスコアセット完了

どうも、アサマです。 縛鎖7連戦。今回もひとまずスコアのセットが完了しました。 スコアは5,018で、暫定順位は… はい、2,012位ですね。今年の西暦と同じ…とかだったら何となく気持ち良かったんですが、残念ながら6年前ですね。6年前か―、振り返れば、6年前…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】さてさて、あと10時間!

どうも、アサマです。 伝承英雄として女ギムレーが来ることが決まりましたが、戦渦の連戦では、男ギムレーが立ちはだかり続けてます。 そんな戦渦の連戦も、あと10時間になりました。 今回は5,000位以内を目指したいと思っているのですが、現在のところの順…

【英雄召喚】「ピックアップ 祈りスキル」がきた!

どうも、アサマです。 はい、来ましたね「祈りスキル」。ピックアップ対象は… シグルドとデューテさん、そして…ミストさんですね。 ミストさん、伝承英雄ガチャに来ると思ったのでハズしましたが、他は予定通りですね。 【英雄召喚】「祈りスキル持ち」でピ…

伝承英雄「女ルフレ」がくる!

どうも、アサマです。 春祭りのガチャの盛り上がりも一服した感がありますが、そんな中、伝承英雄召喚イベントの告知がきましたね! 今回の伝承英雄は…女ルフレ! 男ルフレに続いて、ギムレーバージョンですね。 しかし、春祭りではひと休みしたものの、最近…

【英雄召喚】「祈りスキル持ち」でピックアップされるキャラを勝手に予想してみた

どうも、アサマです。 もうすぐ、ピックアップ召喚イベント「祈り」スキル持ちが来ますねー。どんなキャラが来るのか…あと数時間で分かるんですが、ここであえて、勝手に予想してみたいと思います。 まず「祈り」スキルを持っているキャラを並べてみたいと思…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】「あと1日」でラストスパート!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」も、最終局面に入りましたね。 普段は私、10,000位以内が取れればいいかなー、くらいで回すんですが、今回はなぜかがんばってしまってますw 残り1日半のところで、スコアが150,335点と、15万点を超えてきま…

【タップバトル:黒の追懐】第41〜60階層(カジュアル/ハード)に挑戦!

どうも、アサマです。 さて、今回もタップバトルのダンジョンにやってまいりました。 今回から、BGMが変わるようですね。烈火の剣から「大切なもの」ですね。気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います! さて、今回挑戦するのは、縛鎖第1チームの、わ…

【ミッション】「地の祝福」の歩き方

どうも、アサマです。 「地の祝福」ミッション来ましたね。全部で[8つ]ありますね。早速内容を見てみると… 1つ目~5つ目は、こんな内容ですね。 地の祝福を付与された英雄で、レベルxx以上の○属性の敵を撃破。 例: はい、敵のレベルと属性縛りですね。赤…

【検証】「支援」は重複するのか?

どうも、アサマです。 今回は、完全に「今さら感」のある検証をしてみたいと思いますw 何かと言うと、「支援」相手が複数いた場合、その「支援」は重複するのか?という内容です。 今回登場いただくのは、今回超英雄になり損ねて悔しがっていた、アンナさん…

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子(シーズン2)】シーズン終了!

どうも、アサマです。 さて、今期も闘技場シーズンが終わりましたね。 現在の所属は階級19ですが、いつものように終了1時間前の順位を見てみると… はい、余裕…なんですが、防衛がついてないっ! いやー、防衛が付いていないのは久しぶりですね。これは次回以…

【闘技場考察】無凸で10凸撃破(セシリア編)

どうも、アサマです。 無凸で10凸撃破、今回のお題はセシリアさんです。 これまで、弓リンさん、ラインハルトと考察してきましたが、今回も遠距離騎馬です。遠距離騎馬を選定したのは、個人的に、連勝が途切れた回には遠距離騎馬が居たケースが多いという経…

うさシャロンさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、うさシャロンさんを手に入れたからには、もう1秒でも早くレベルを上げたいっ! ということで、早速行ってみましょう! …う、うさぎ跳び!? うーん、そうですねー。でも戦場で寝ちゃダメですよー。 うん、春ですねー。桜も7…

うさぎアルフォンスくんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 時は来たれり! ということで、オーブ13個握りしめて、3体引きに来ました。狙うはもちろん、アルフォンスくん、シャロンさんです。…あと、カチュアさんも一応。 さぁ、緑こいっ! おー、緑が3つ!完璧な展開です…

【ストーリー】外伝19-3節「わたしとわたし」ルナティックに挑戦!

→外伝19-2節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ついに春祭り武闘大会の決勝戦の会場に来ました! さてさて…お、アルぴょんスくんが来ましたね。この戦いの勝者が優勝… …って、さっきの準決勝で、我々ノーコスプレチームが勝ったじゃん!しかも、1回…

【タップバトル:黒の追懐】第36〜40階層(カジュアル/ハード)に挑戦!

→第30~35階層の記事はこちら どうも、アサマです。 タップバトル「黒の追懐」も、36階層までやってきました。40階層までたどり着けば、ついにボス戦ですね。 今回チャレンジするメンバーは、ナバール、シーマさん、クライネさん、アテナさんの4人です。これ…

【ミッション】絆英雄戦「ニニアン&ホークアイ」特務機関系ミッションに挑戦!

どうも、アサマです。 復刻絆英雄戦「ニニアン&ホークアイ」来ましたね。 …と言っても、前回既にインファナルまでクリア済みです。しかし今回、ミッションが5つ発令されていて、そのうち特務機関系ミッションが4つありますね。 今回は、これらをいっぺんにや…

うさぎアルフォンスくんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、「地の中庭」という素晴らしい場所がありまして、そこにオーブと言う名の財宝が5個も! ということで、うさぎアルフォンスくんを求めてやって参りました。 今回は、最大4個まで引けますね。例によって、緑…

【タップバトル:黒の追懐】第31〜35階層(カジュアル/ハード)に挑戦!

→第26~30階層の記事はこちら どうも、アサマです。 ハードだけでも、ステージごとに記事を書いたらかなりの記事数になってしまうな…と思いつつ、とりあえず、第31〜35階層のカジュアルハード、挑戦してみたいと思います! 今回のメンバーは、リンダさん、ミ…

闘技場奮闘記(ターナ編)

どうも、アサマです。 闘技場奮闘記、今回はターナさんを紹介したいと思います。 うちのターナさんは「速さ↓」という、個体としては多分ハズレの部類に入ります(汗)。しかし「攻撃↑」なので、何とかそのあたりを生かそうとスキル構成しました。 まず、武器…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】120,000点地点通過

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」も、ボチボチ終盤に入ってきましたね。 報酬を取りきってからはペースを落としていますが、「あと4日」の現時点で、120,000点に到達しました。 で、暫定順位は…4,757位っ! 10,000以降は以内を目指している…