まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【武器錬成】唸れ!共鳴エクスカリバー!

どうも、アサマです。 最近、縛鎖の闘技場の戦いが日に日に厳しさを増しています。 新キャラを含めて敵が強くなってきている…という事も、もちろん大きな理由の一つですが、もう一つ理由があります。それは… わが兵舎の主力に光祝福、理祝福を割り当てたせい…

ついに伝承アイクを限界突破する時がきた!

どうも、アサマです。 さて… 実は、かなり前の伝承ガチャで、伝承アイクを引いていたのですが、明鏡の呼吸の素材になるかも?とか、限界突破するにしても、どっちの個体値も捨てがたい…とか、色々あってそのままにしてました。 しかし! 今回ようやく踏ん切…

弓リン…2凸っ!

どうも、アサマです。 さてさて、久々に弓リンさん、引きました。 昔は最強の名を欲しいままにしていた弓リンさんですが、強キャラも増え、最近では影が薄くなってきた感はあります。 まぁそれでも、強キャラである事に変わりはありませんよ、ええ。 しかし…

ユンヌを求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄戦、ユンヌ強かったですねー。(アビサルはまだやってない) ということで!ありがたく報酬オーブをいただいて、またもやってきました。 さぁ、今回は何色がくるかなー … ほい、緑1、白1ですね。 行きましょう。 ま…

ユンヌを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、少しばかりオーブ補充して参りました。 2回目、行ってみたいと思います。 さて、今回はどうかなー… … お、緑2、白2ですね。これは全部開けときますかね。 まずはやっぱり緑から行きましょう。 ユンヌ…こいっ! … … … どん! ユン…

ユンヌを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、来ました。 月に一度の運試し…神階ガチャ!! …え?いつもガチャがくるたびに引いてるじゃないかって?…はい、すみません。m(_ _)m いやー、しかし、ロリっ子にしておけばガチャ回るやろ、って魂胆が見え見えなんですよ、まった…

今回からルールが変更!投票大戦「破壊の衝突」がくる!

どうも、アサマです。 さて、いつものように投票大戦がやってくる…のですが、今回はいつもと様子が違います。 どうやら、旗の振り方のルールが変更になったみたいなんです! という事で、早速見てみたいと思います! フレンド数について まず、これです。 は…

神階英雄「目覚めし負の女神 ユンヌ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、ついに3人目の神階英雄が登場する時が来ました。 その名は… ユンヌ! …ユンヌって、あのミカヤさんの左手に乗ってたこの鳥…? …画像間違えました。 この鳥の事ですかね? 原作未プレイですが、これはやっぱりラグズなんですかね…

夢男カムイを求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、追撃効果を見切るべく、再びこの地に… やってきました! まぁ、最近赤ばっかり引いてたので、そろそろ別の色も引いておきたい…っていう事情もあったりします。 青で★4で今ほしいのは、疾風迅雷のティアモさんと、速さの大紋章の…

ピックアップ「バアトル&フィル戦」がきた!

どうも、アサマです。 そう言えば、絆英雄戦とか、ありましたね(忘れてた) …ということで! はい、やってきました! …普通に考えたらカアラ母さん一択ですが、世の中は広いですからね。バアトルに夢中だったり、ここでフィル10凸を目論んだり… 色んな人が…

飛空城シーズン19、闘技場王冠シーズン32終了!

どうも、アサマです。 さてさて、今週も、報酬のお時間がやってきました。いつものように、うちの戦績をば。 飛空城 はい、飛空城です。 今回は、梯子を1回使ったものの、攻撃はパーフェクトでした。しかし、防衛で-320ももらってしまって、こちらはかなり課…

歩行ニノちゃん…1凸!

どうも、アサマです。 歩行ニノちゃん。 わが兵舎では、アスクの3人を除けば、入手順で古い方から3番目にくるほどの、超古株です。(ちなみに、1番は槍アクアで、2番はユリア) 長らく限界突破をせずに来たのですが、ここでついに、限界突破をする事にしまし…

ピックアップ「絆スキル」持ちが来た!

どうも、アサマです。 さてさて、絆スキル持ちピックアップが来ましたね。対象は… よし、考えられる最高のメンツだ! 3人ピックアップで色がばらけてますので、狙いたいキャラが居るならここは行き時かもしれないですねー。 私もピンと来ましたよ。ここが男…

飛空城奮闘記(シーズン19:その2)

どうも、アサマです。 さて、飛空城奮闘記、またまた書いてみたいと思います。 今回も、前回同様、位階23ですね。この辺りだと、比較的洗練度が高いお城が増えて来ますね。 さて、どんなお城かなー。 どん! 対戦相手 来ましたね。飛行統一パ!伝承アクア、…

うさぎロキのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回の戦渦の連戦で手に入るうさぎロキ。 早速手に入れてレベルを上げてみたので、その性能を見てみたいと思います…どん! …うん、何というか、平たいですね。良くも悪くも、その辺の歩行弓にありがちなステ配分です。しかし…

うさぎパオラさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦を回すと… もれなくオーブが付いてくる! という事で、今回もパオ姉さんを引くべく、やって参りました! ここまで、初回以外は赤玉絞りで行ってますが、引き続き絞って行きますよー。 さて…赤玉来いっ! … よし、2…

飛空城奮闘記(シーズン19:その1)

どうも、アサマです。 さて、今回久々に、飛空城攻略の奮闘記を書いてみたいと思います。 今、一番力を入れているのが飛空城なので、本当は、毎戦奮闘記を書きたいくらいなんですが、文章量が多くなり過ぎる割に、奮闘記はそんなに読まれない(汗) ので、あ…

復刻「豊穣の春祭り」がきた!

どうも、アサマです。 一昨年の春祭りガチャ。 よもや、来ないのでは? という不安の声をはねのけて… きました! このガチャが来るときには、初回無料でうさルキナさんをゲットしよう。 …そう心に決めてましたよ、ええ。 と言うことで、今回は青を狙っていく…

戦渦の連戦+「神にあらざるもの」がくる!

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦の予告が来ましたねー。早速見てみますかねー。 今回の報酬 さて、今回の予告で記載のあった報酬です。 まずは… ・春祭りの戯れ ロキ はい、飛行弓のロキですね。どうやら、編隊飛行を所持しているようです。継承によ…

復刻「兎たちの春祭り」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、やっぱりきましたね… 復刻春祭り! 早速行ってみたいと思います。 ここは、何色にしますかねー。とりあえず、抽選してから考えよう。 …えい! むむ、全色ありますね。 ここは…ハルカチュアさんを引くべし! 青行きましょう。…

聖杯召喚英雄から★5で取れるスキル(2019年3月版)

どうも、アサマです。 さてさて、前記事に続き、今度は聖杯召喚英雄の★5から取れるスキルをリストアップしてみたいと思います。 先ほどの記事でも言いましたが、聖杯召喚英雄は★4で兵舎にやってきます。つまり、★5にするためには英雄の翼が20,000枚必要…とい…

聖杯召喚英雄から★4で取れるスキル(2019年3月版)

どうも、アサマです。 聖杯で召喚できる英雄。その数、実に46体になりましたね。(2019/03/21現在) 聖杯で召喚された英雄たちは、★4で兵舎にやってきます。 …ということで! 以前にも書きましたが、聖杯召喚英雄が★4で提供してくれる、ステキなスキルたちを…

うさぎパオラさんを求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、雷神とその右腕を軽く撫でて… オーブをゲットしてきました。 14個なので、再抽選権付きの3体ですね。 さぁ、赤よ… こいっ! むー、1個ですね。 祈りを込めて行きましょう。 むむむむむ… えい! … … … どん! ありゃー … フィ…

うさぎパオラさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、ストーリーオーブをかき集めて… 再びやってきました。13個しかありませんが、今回から、赤に絞りますので、大丈夫です(ほんとかよ) …まぁ、最近赤ばっかり引いてますけどねー(汗) さて、赤よ… こいっ! よし、2個ですね。ま…

うさぎパオラさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、来ましたねー、ウサギ! これはもう、タグエルの本気を見せるしかないでしょう!(いつからタグエルになったんだよ) 今回は、赤のパオラさん1点狙いで行きたいと思います。 …が、初回は全部開けますかねー。 さてさて、赤は…

子アクアちゃん…ついに折り返し〜

どうも、アサマです。 小さな事からコツコツと… ということで、積み重ねてきた子アクアちゃんの限界突破ですが、ついに折り返し地点にやってきました。 まずはいつものように、覚醒から。 いくぞ!覚…醒っ! さて、張り切って行きましょう。今回で子アクアち…

飛空城シーズン18、闘技場王冠シーズン31終了!

どうも、アサマです。 さてさて、今週も収穫祭がやってきました。 いつものように、戦績発表と行きたいと思います。ちなみに今シーズンは… 火・水・天・理のシーズンでしたね。 飛空城 まずは飛空城。今シーズンは理のシーズンで、かつドーマがボーナスキャ…

【飛空城】理シーズン防衛城紹介

どうも、アサマです。 さて、飛空城。 今シーズンも終わりに近づいてきましたが、振り返り的に今シーズン使った防衛部隊でも紹介してみようと思います。 今シーズンは理のシーズンで、ドーマを入れるとステータスボーナスとレート減少幅軽減の恩恵が得られる…

超英雄「帝国の兎たち」がくる!

どうも、アサマです。 Spring has come! …ということで、今年もウサギの季節がやってきました。ついに、イースター超英雄も、3年目を迎えますねー。いやはや。 早速、見てみましょう! まず、トップバッターは… パオラさん! いいじゃないですかー、なかなか…

レイヴァンの限界突破…始動!

どうも、アサマです。 さて、突然ですが羽が貯まりました。 育成対象は色々と居るのですが、今回は… はい、レイヴァンです。 既所持の彼を限界突破することにしました。まずは、手持ちの★4の覚醒からですね。 手持ちには基準値と攻撃↑がありますが、とりあえ…