まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、オーブを引っ提げて… 再び、この地へ! 狙うはグリーンのターゲットです、はい。 さて、玉の色は… はい、緑1、白1ですね。 行きましょう。 … … … どん! はい、裏ではバレンタインの装いで活躍中の… … セネリオでしたー。 ・…

ヘルを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、ヘルが来ましたねー。 闇の神階英雄なので、正直それほど必要というわけではないのですが… とりあえず、やってきました。 今回ほしいのは、ヘル、エーデルガルト、レイラあたりですかねー。 という事で、基本的には緑と白を開け…

ジュリアンを求めて Part3

どうも、アサマです。 →Part2の記事はこちら さて… 紋章ガチャですね。 Part2終了後にも、コツコツと引いていたんですが、鳴かず飛ばずで… 5.25%まで行ってしまいました… ここまでに費やしたオーブは、252オーブ。気づけばそこそこ突っ込んでました(汗) と…

神階英雄召喚「死の王 ヘル」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄のPVがきましたねー。今回はきっと、天の神階英雄でしょう。さて、誰がくるかな… …って、天じゃない! そして、ヘル!! いやー、ここできたかー。もう来ないと思ってましたよ、はい。斧飛行で、闇の守備効果の神階…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/7/21-7/28)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も来ました… 報酬タイム! という事で、戦績をば。 飛空城 まずは、飛空城。 最終レート:13,668 攻城:-0(ベース166) 梯子残:3/4個 防衛:-20 防衛成功*1:5/9(防衛率:56%) 今シーズンは、エイルがボーナスキャラ…

ジュリアンのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて、ガチャの天井で引いたジュリアン。とりあえず育ててみました…どん! はい。雰囲気は、踊れない盆マークスって感じですかね。違う点は、ジュリアンは速さが比較的高めに設定されている…という事でしょうか。ある程度、これを生か…

ジュリアンを求めて Part2

どうも、アサマです。 →Part1の記事はこちら さて、ジュリアンチャレンジ。 前回は27体まで引きましたが、その後もコツコツ引き続け… はい、35体まで来ました。ここまでに使用したオーブは、122個です。 あと5体引けば天井ですね。 さて、玉の色は… 白3、青2…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/7/14-7/21)

どうも、アサマです。 さて、今シーズンもやって来ましたね… 報酬の時間だー! 飛空城 まずは飛空城。今回は、深刻なボナキャラ不足により、マルワユを光から天にコンバートして戦いました。 マルワユ、ボナキャラなおかげもあったと思うんですが、なかなか…

ジュリアンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて…紋章/新紋章ガチャが来ましたね! と言うことで、回して行きたいと思います。 今回は、ピックアップの無い緑以外は全て開けていくスタイルで行こうと思うんですが、オーブが足りない時は、白→青→赤の優先順で開けて行きたいと思い…

新英雄召喚「光と影の英雄」が来る!

どうも、アサマです。 さて、週明け月曜からの新英雄のPVが来ましたね。今回は…紋章&新紋章! という事で、早速見てみましょう! まず、トップバッターは… クリス! 新紋章のマイユニットですね。語られる事の無かった影の英雄…という意味で、このイベントタ…

比翼エフラムを使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、実装からだいぶ経ちますが、ようやくわが軍にも比翼エフラムが来てくれたので、今シーズンの飛空城の天メンバーに選出して、使ってみています。 ということで、所感など書いてみたいと思います。 まず、使っているのは基準値の無…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/7/7-7/14)

どうも、アサマです。 さて、今週も報酬のお時間がやって参りました。 早速…いくぜい! 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンは、ピアニー2体の限界突破によって、基本レート168まで登って来ました。だいぶ、いいところまで来ましたね…(遠い目) 3神階&ボーナ…

Re:比翼エフラムを求めて Part2

どうも、アサマです。 →Part1の記事はこちら 比翼エフラムガチャ。 チケットだけで終わらせるはず… だったんですが! …天井システムというフクロウ氏の囁きに応じてしまいました。 月末の神階と、風花総選挙の実弾が目減りしそうです。むむむ。 天井でもらう…

水着レア様を求めて Part4

どうも、アサマです。 →Part3の記事はこちら さて、水着レア様に戻ってきました。 イングリット、シルヴァンは引いたので、ここからは、赤と白に絞って行きますかねー。 さてさて… 赤1ですね。 行きましょう。 … … … どん! はい、いつもの調子の… … ハナち…

フィオーラさんのスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。 さて、ピックアップ外から突然、水着じゃないフィオーラさんがやってきました。 …しかも2体。 2体連続でピックアップ外から同キャラを引いたのは、レテにゃん以来になります。 天馬行空の継承素材として活躍してもらおうかなー、とも思…

Re:比翼エフラムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、比翼エフラム来ましたねー。 水着ガチャの方は、風紀委員長のフィオーラさんがすり抜けて来たので、いったんこちらを引きましょうかねー。 …と言っても、とりあえず初回無料とチケットを含む抽選で、青が出たら引く…という感…

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン101-103)

どうも、アサマです。 さてさて、闘技場のボーナスキャラの発表が来ましたね。 今回は… はい、こんな感じ。 …ん?3週間ありますね、ふむ。 ともかく、いつものように見ていきますかねー。 祝福シーズン さて、まずは祝福シーズンと伝承英雄の関係ですが… は…

【限界突破】水着シルヴァン…1凸っ!

どうも、アサマです。 シルヴァン。 風花雪月の中でも、とりわけ好き…という訳ではないんですが…憎めないんですよねぇ、彼。 という事で、何となく1凸する事にしました。 まずは、覚醒からですね。ローレンツ用の羽がまた目減りしていく(汗) 行きましょう…

イベント開催スケジュール!(2020/7-8)

どうも、アサマです。 さて、今月もイベント開催スケジュールが来ましたね。 早速見てみましょう〜 まず、7/10からは、復刻大英雄戦「クーガー」と、ピックアップ召喚「新たなる力」が始まりますね。新たなる力でガチャで召喚可能なのは… ・闇セリカ、女カム…

水着ローレンツを育ててみた!

どうも、アサマです。 いやー、来ましたねー。戦渦の連戦! 早速、ローレンツくんを手に入れましたので、スキルを構成してみました。 こんな感じです…どん! はい、既に限界突破して、1凸になっています。あと、花も2個上げました。風花雪月の中でも、お気に…

水着レア様を求めて Part3

どうも、アサマです。 →Part2の記事はこちら 戦渦の連戦は、オーブが貯まって良いですねー。ということで、再びレア様を引きにやって来ました。 オーブは一周分ですね。 現在の確率は… 3.50%です。 全開けなら、そろそろ来ても良い感じの頃合い…ですかね。 …

水着イングリットを育ててみた!

どうも、アサマです。 さてさて、水着イングリットです。 基本ステータスとスキルは… はい、こんな感じ。ステータス配分は、かなり速さに寄ってますね。武器のステータスアップも相まって、堂々の45ですね。その他のステータスの配分は、ペガサスナイトに良…

水着シルヴァンを育ててみた!

どうも、アサマです。 さて、★4で水着シルヴァンを引きました。 個体値は、守備↑速さ↓ですね。 で、シルヴァンの基本性能は「強さ確認」機能によると、こんな感じ。 魔防が低く、逆に守備は高めに設定されていますね。間接騎馬にしては、速さもなかなかあり…

偶像エフラム育成記 Part4

どうも、アサマです。 偶像の天楼… 終了〜! という事で、松明を使い切りました。 スキルガチャを終えた4人を紹介したいと思います。 まずは… クリスマスエイリーク! はい、割といい感じにまとまりました。実際、もらってもいいかもしれません。 次に… クリ…

水着レア様を求めて Part2

どうも、アサマです。 さて… 羽もろとも、オーブを補充して来ました。 ストーリーオーブもすべて回収して… オーブは2周分ですね。 早速、行ってみたいと思います。 玉の色は…? ふむ、赤2、青2、緑1ですね。 まずは赤から、行きましょう。 … … … どん! おっ…

水着レア様を求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、風花雪月水着ガチャ! お得オーブ割のオーブを握り締めて、やって来ました。 さて、今回実装された4人(5人)を、新たに実装された「強さ確認」機能で見てみましょう。 なるほどなるほど。ステータス了解。 やはり、ベレスとイン…

【飛空城】防衛の作り方のポイント(第2回)

どうも、アサマです。 …はい、だいぶ間が空いてしまいました(汗) 飛空城の防衛の作り方のポイント第2回、書いていきたいと思います。 第1回の記事のテーマとして、 ・強キャラによる総受け作戦に対抗する を上げましたが、あえなく中途半端に記事が終わっ…

【限界突破】ルピナス…1凸っ!

どうも、アサマです。 はい、お寝坊さんの2体目が来ました。 今回の個体は守備↑ですね。 理の神階英雄である彼女は、限界突破をせずに2体使う…という選択肢もありますし、踊り子なので個体気にせず無凸で使い続け、もう1体を素材にする…という選択肢もあるん…

伝承セリスを求めて Part8

どうも、アサマです。 →Part7の記事はこちら さて、伝承セリスガチャ最終回です。 いつものごとく、オーブを使い切って次のガチャへと移行しようと思います。 まず、引けるのは2体。 さてさて… はい、赤2ありますね。 行きます。 … … … どん! …お、なんか妖…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/6/30-7/7)

どうも、アサマです。 さて…いつものやつですねー 戦績発表じゃ〜 飛空城 まずは飛空城。 レート13,640。過去最高レート…だと思います(^ ^) 久々に防衛を-0で凌ぎました、はい。 今シーズンはなかなか厳しい戦いになりましたねー。ボーナスキャラが伝承エフ…