まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承カムイを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、伝承カムイがきましたねー …と、その前に。 用意したオーブで、まずは海賊ガチャの確率を回収してきました。 4.25%からの… ナイスシルエット! ということで、心置きなくカムイガチャに突入です! 手持ちのオーブは123オーブ。ヴ…

総選挙ディミトリのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、第4回総選挙組、最後に育成したのは… 総選挙ディミトリです。 まず、標準状態の★5無凸では… こんな感じですね。 一応、専用スキル&新スキルを貼っておきます。 さて、そんな総選挙ディミトリのスキルを、構成してみました… …

伝承英雄召喚「昏き闇竜の神子 カムイ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、明日の伝承ガチャ開幕を目前に控え… PV来ましたねー 今回は… おー、カム子さんだー カム男くんの方が登場機会が少なかったので、もし来るとしたらカム男くんの方かと思ったんですが、やはり、女子の方が人気があるからかー 祝福…

【キャラ育成】総選挙リシテアも…1凸だよー

どうも、アサマです。 さてさて、次の光シーズンに備えて、そろそろ総選挙リシテアちゃんも限界突破しようかなー、と思います。 ちなみに総リシテアちゃん、素材としては、攻撃速さの渾身4、速さ魔防の凪3、速さの鼓舞4あたりになりますね。攻撃速さの渾身は…

【キャラ育成】総選挙クロード1凸じゃー!

どうも、アサマです。 さてさて、総選挙エーデルガルトを1凸したのに続いて、今度は総選挙クロードの番です。 引いたのは… HP↑速さ↓個体ですね。 一方で手持ちの個性は… 基準値です。 ちなみに、総選挙クロードは、素材的には、獅子奮迅4、速さ守備の封印2、…

パルミラ国王クロードを求めて Part4

どうも、アサマです。 →Part3の記事はこちら さぁ…総選挙ガチャ、フィナーレを迎える時が来たようです。 ここまでに引いたキャラは79体、そして、手にしたオーブは5個… さぁ、終わらせましょう。 玉の色は… 赤2、青2、白1ですね。 ここは、これまで全く引い…

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/9/1-9/15)

どうも、アサマです。 さてさて、次の闘技場ボーナスキャラの発表が来ましたね。 早速見てみますかねー む「?」がある。これは、次の伝承英雄でしょう。実は、スマホを太陽に透かしてみれば、キャラがうっすらと… … … … 見えるかーい! …スマホが太陽の熱で…

【キャラ育成】総選挙エーデルガルト…1凸〜

どうも、アサマです。 さて、2体目の総選挙エーデルガルトを引き当てました。 個性は、HP↑魔防↓ですね。 一方、既に育成が完了している手持ちの個性は… 速さ↑攻撃↓。 素材として考えるなら、明鏡の反撃・遠距離と、魔防の相互大紋章…という事になるかと思い…

パルミラ国王クロードを求めて Part3

どうも、アサマです。 →Part2の記事はこちら さてさて、伝承英雄に備えて、そろそろ総選挙ガチャも終わらせたいところです。 あと2体引けば、2回目の天井に到達するので、そこまで引いて撤退かなー、と思っているのですが… オーブ9個貯まるのすら待ちきれず…

偶像ミカヤ育成記 Part2

どうも、アサマです。 今回も無事に… 第25階層突破っ! いやー、今回は割と早くクリアできました。 と言うことで、クリア時の構成を紹介〜 まずは、もらう予定のミカヤ。 はい、そこそこいい感じに仕上がってきました。何なら、このままもらってもいいかな、…

パルミラ国王クロードを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、コツコツ引いてた総選挙ガチャ。 ここいらでPart2と行きたいと思います。 ここまで、65体を引いて、★5は、総選挙エーデルガルト、リシテア(学生ver)、フィオーラの3体。★5率でも4.6%と負けている上、すり抜けの割合が高く、爆…

偶像ミカヤ育成記 Part1

どうも、アサマです。 さてさて、今回も偶像の天楼が始まりましたねー。今回は、暁の女神から、浴衣ミカヤ、浴衣エリンシア、オリヴァー、ハロウィンワユの4人ですね。 今回は、獲得対象を浴衣ミカヤに絞ろうと思います。いまだに未所持ですし、飛空城でも使…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/8/18-8/25)

どうも、アサマです。 さて、今週も火曜の朝がやって参りました。気がつけば8月も後半戦ですね、いやはや。 さて、今週も結果発表〜 飛空城 まずは、飛空城から。 今シーズンは、最終レートが13,649でした。攻城のボーナスキャラとして、女クリスとフィヨル…

総選挙エーデルガルトのスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。 さてさて、総選挙エーデルガルトの話です。唯一、ガチャで引き当てた彼女、スキルを構成したので、見てみますかねー。 まず、標準スキルの基準値個体は、こんな感じです。 専用スキルが2つに、新スキルが1つですね。 武器、Bスキル共に…

総選挙リシテアのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて、今回は総選挙の方のリシテアの記事です(ややこしい) まず、標準スキルとステータスから。 はい、こんな感じですね。武器は専用武器なので、効果も貼っておきますかねー。 騎馬特効、攻速+6、そして、攻め時にHPが減少している…

リシテア…限界突破じゃー

どうも、アサマです。 リシテアはリシテアでも… 学生リシテアです(出落ち) さて、総選挙ガチャ引いてたら、見事に学生バージョンのリシテアちゃんがすり抜けて来たので、ここで限界突破と行きたいと思います。 素材力としては、鬼神の一撃4、速さ魔防の凪3…

4年目総選挙、無料配布でゲットしたのは…

どうも、アサマです。 さてさて、総選挙ガチャ真っ盛りですが、ここで、無料召喚で1人お迎えしたいと思います…! さて、候補は… この4人ですね。 …よし、君に決めた! … … … どどん! はい、もふもふしたこの衣装… … 真摯なる求道者… リシテア!! はい、無…

総選挙クロードのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、総選挙クロード。天井システムによりゲットしましたので、早速、スキルを構成してみました! まず、標準装備時の姿がこちら。 新スキルの効果も貼っておきます。 貼り。 獅子奮迅4を装備しているので、全体的に盛られてます…

パルミラ国王クロードを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて…ついにやってきましたね。第4回英雄総選挙の4名の実装が! 今回は、全部開けたいと思います、はい。上から順番に、時計回りでぐるっと。 風花雪月の最初のガチャ実装時に、同じルールでやって、最初に引き当てた★5がクロードでし…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/8/11-8/18)

どうも、アサマです。 さてさて、いつものやつがやってきました。 いつものように見ていきましょうかねー。 飛空城 まずは、飛空城。 今回は、ボーナスキャラにはフィヨルムを起用。基本的には前の天シーズンから引き継ぎの構成を起用しました。ただ、ひとり…

わが兵舎の個性変更したいキャラたち

どうも、アサマです。 ついに個体値変更の仕様が実装されますねー。これまでずっと、個体値と言ってきましたが、実装仕様によると「個性」という言い方になるようなので、これからは「個性」と呼ぶ事にしますかねー。…慣れませんが。 さて、そんな個性の変更…

新英雄召喚「もうひとつの夜明け」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、2020年総選挙英雄のスキルが来ましたねー。 早速見てみましょう! まずは、男性部門第1位の… ディミトリから。 兵種は槍歩行ですねー。 スキルを見てみましょう。 武器は「蒼月グラディウス」。 遠距離反撃と、殴られた時の…

フェーちゃんねる(2020.8.14)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、ちょっと遅くなりましたが、フェーちゃんねるの記事を書きたいと思います。 今回、最初の情報は… 英雄総選挙2020 はい、英雄総選挙ですね。 今回は… 風花雪月の4人が実装されますね! さて、どんな絵でくるかなー まずは、リ…

偶像アイク育成記 その3

どうも、アサマです。 偶像の天楼… 閉幕! と言うことで、各キャラたちが最終的にどうなったのか…見てみたいと思います! まずは、アイク。 攻撃速さの孤軍4によって、攻速キャラになってます。 …にも関わらず、追撃隊形を持たせてます。追撃阻止に強く、割…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/8/4-8/11)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も、いつもの火曜の朝がやって参りました。 早速、戦績を見てみましょうかねー。 飛空城 まずは、飛空城。 今シーズンは、攻城は調子良く、梯子を使わずに上り切りました。主に、槍クリスを使ったのですが、かなり使いや…

【キャラ育成】海賊ガチャですり抜けてきたキャラたちを…まとめて強化!

どうも、アサマです。 さて、ギースを11体引くために500オーブを投じた結果、色々なキャラがすり抜けてきました。 排出キャラ整理により、比較的最近のキャラのみがすり抜ける仕様になったこともあり、無凸でわが軍で活躍してくれているキャラの2体目を引い…

【検証】「魔防の虚勢」は「〜の混乱」にも効果があるのか?

どうも、アサマです。 さて、久々に検証やりたいと思います。 今回のテーマは「魔防の虚勢」です。 まぁ、この聖印は久々に検証し甲斐のあるスキルなので、既に情報はあふれているかもしれませんが、一応ここでまとめてみたいと思います。 〜の混乱 まずは、…

10凸ギース…誕生!

どうも、アサマです。 さて、11体引いたギースですが、もちろん… 限界突破させたいと思っています。 用途は、闘技場の査定メンバーですね。現在わが軍には、青のステータス合計値175キャラが不在の状態になっており、その穴を埋める貴重な人材になります。 …

ギースを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、海賊ガチャがやってきましたねー。 事前に色々考えたんですが、今回の目標はズバリ… ギースを11体引くこと! と定めて、オーブを投下してみることにしました。 … で、費やすこと525オーブ… 無事に11体、確保できました…! 最初は…

戦渦の連戦+「皇女の宝探し」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、8/8から戦渦の連戦がやってきますね。 ということで、今回の概要を見てみますかねー。 今回の報酬 まずは、今回の報酬から。 異界の紙片は、8月モードですね。 そう言えば、7月の分は結構配布されたので、引き換え忘れないよ…