まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦渦の連戦Mini ~あなたを信じます~】ボーナスキャラと、今回もらえる報酬

どうも、アサマです。 事前の情報が無いまま「戦渦の連戦 ~あなたを信じます~」が始まりましたね。 ピックアップガチャも特に無く、フェーちゃんねるでも触れられなかった今回の戦渦の連戦ですが、無事開幕してホッとしています。 今回のボーナスキャラ ま…

フェーちゃんねる(2018/1/31)が来た!

どうも、アサマです。 フェーちゃんねる来ましたねー。今回は一周年おめでとう記念ですかね。残念ながら音をミュートで見たので、画像見ただけでこの記事を書いてますので、変なこと書いてたら、ごめんなさい。 …武器錬成の時と言い、ヴィオールさんを差し置…

「赤の伝承英雄」召喚イベントが来る!

どうも、アサマです。 月末恒例になりつつある、3回目の伝承英雄召喚イベントが来ましたね! 今回の伝承英雄は…FEHオリキャラじゃない! 晴れて、英雄総選挙で殿堂入りを果たしたアイクですね。 スキルはというと… 武器はまず、ラグネルですね。アイクと言え…

【連戦トライアル】第2部3~4章(10連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

→ステージ1の記事はこちら どうも、アサマです。 連戦トライアル第2部3章~4章、ステージ2に来ました。 ミカヤさんが初登場するマップですね。単戦の時はサザに少し苦しめられた記憶があります。 単戦の時の記事:特務機関勢で、第2部-3章-2節「銀の髪の乙女…

【闘技場】闘技場でもスコア5,000を突破!

どうも、アサマです。 前シーズンでは、縛鎖の闘技場でスコア5,000を超えましたが、今回ついに、通常の闘技場でも5,000を超えました! まぁ、たまたま、ボーナスキャラにカザハナさんが居たからというのも大きいですが。 現在の階級は19なので、さすがに上が…

【闘技場】闘技場で出会った、愛を感じる強者たち(聖魔の追憶シーズン)

どうも、アサマです。 とりあえず少し闘技場をやってみた感じで、ひとこと言いたいのは… 「ミルラさんが強い!」 普通にどうすんだこれ…状態になりますね。対策しないと厳しいかもなぁ。…それはさておき、ここで久々に、闘技場で出会った強者たちを紹介した…

【戦渦の連戦Mini】~あなたを信じます~で手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。 明日(1/31)の12:30からの「フェーちゃんねる」予告、来ましたねー。楽しみです。「いつもよりゆる~い」というところが若干気になりますがw。 さて、今回もいつものように、戦渦の連戦で手に入る聖印を、勝手に予想してみたいと思い…

【連戦トライアル】第2部3~4章(10連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。 連戦トライアル第2部3~4章の10連戦、ルナティックをやっていきたいと思います。いずれは、特務機関勢でやっていきたい思いはあるんですが、とりあえずクリアさせてくださいw。 一応10連戦分の動画は取ってあるので、力が割ければ更新…

【闘技場】「暁の世界シーズン2」終了!

どうも、アサマです。 今回も、闘技場シーズンが終わりましたね。例によって、階級変動タイムです。 今回は、階級20所属中なので、頑張るタイミングでは無かったんですが、ヘクトルやクロムの犠牲で査定も上がったので、少しだけがんばってみました。 …でも…

【キャラ育成】安上がりにサーリャさんのスキルを構成

どうも、アサマです。 突然★5サーリャさんを引いて戸惑ってるところです。うーん、どう取り扱うかなー うーん… とりあえず育てるか。 実は、安価ですが、既にサーリャさんのスキルは完成してたりします。 こちらです。 はい、★4サーリャさんですね。覚醒待ち…

【ミッション】三人の英雄(ヒナタ、ウェンディ、サイゾウ)終了!

どうも、アサマです。 ミッション、三人の英雄を無事に終えました。 今回は、かなり消費スタミナが少なくてすみました。というのも、レベル上げを最低限でとどめて、あとは縛鎖の闘技場で達成したからです。縛鎖の闘技場は、スタミナ消費がないですからね。 …

★4オリヴィエさん、いつの間にか7凸!

どうも、アサマです。 ★4オリヴィエさん、かなり雑に扱ってるwんですが、気づけば7凸を迎える時が来ました。 ということで、限界突破! うん、守備が伸びた。いいね! で、こんな感じになりました。 うーん、やっぱりスキル構成も雑ですねw

そういえば、第2部4章クリアしたんだった→マイニンテンドーギフト

どうも、アサマです。 すっかり忘れていました、マイニンテンドーギフトの存在を(倒置法) ということで、ギフトをありがたく、もらいにきました。 受け取る! で、そのまま…英雄の羽2,000枚ゲット! はい、しっかりプレゼントリストに来ましたね。 そうい…

良素材を求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 ミルラさんに目が眩んで、すっかり我を失っていましたが、人にはそれぞれ分というものがあります。まったり勢の私には、ミルラさんは高嶺の花だった…。と、自分に言い聞かせて… 素材ガチャに戻ってきました。ファ…

英雄値カンストレース、5位までゴール!

どうも、アサマです。 英雄値の上限が4,000になってからしばらく経ちますが、わが軍でもようやく1列目がカンスト組で埋まりましたので、ちょっと紹介します。(英雄値一覧で、到達順に並ばないのが少し残念ですねー) まず、到達第1位は、以前にも言ったサク…

【ミッション】三人の英雄(ヒナタ、ウェンディ、サイゾウ)が来た!

どうも、アサマです。 イベントカレンダー通り、★3配布イベントとして、密かに良コンテンツだと思っている「三人の英雄」がまた来ましたね! 今回のメンツは、ヒナタ、ウェンディ、サイゾウの三人ですね。これで、羽2,000で「獅子奮迅3」所持者がひとり増え…

【闘技場】「聖魔の追憶シーズン」ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 次の闘技場シーズンのボーナスキャラが発表になりましたねー。 【闘技場】明日1/30 16:00より開始するシーズンのボーナスキャラを発表します! #FEヒーローズ pic.twitter.com/rd4QaV1F6P — ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Hero…

「Lv35固定」の敵が出現するマップ一覧

どうも、アサマです。 Lv35の敵を撃破するミッションがあったりするので、Lv35固定の敵が出るマップを一覧化してみました。2018/1/29現在で、全部で10個(+α)ありましたね。以下がリストです。 <単戦>・第1部-6章-5節「白夜の王子」ルナティック・第1部-…

【考察】ランク3よりランク1の方がいいケースがあるスキル 4つ

どうも、アサマです。 各種スキルは、基本的にランク1よりランク2が強く、ランク2よりランク3が強くなるようにできているのですが、ランク3まで習得していても、場合によっては1や2を付けた方がいいケースのあるスキルを考えてみたいと思います。 1. 獅子奮…

連戦トライアルをすべてクリア!…してしまったー

どうも、アサマです。 連戦トライアルのノーマル10連戦の第2部-1〜2章を、「おまかせ」でのSP稼ぎ用にクリアせずにいたのですが、寝落ちした隙にクリアしてしまいました…。 しかも、タイミングの悪いことに、メインストーリーの連戦トライアルは、この間追加…

第2回英雄総選挙、投票最終日!

どうも、アサマです。 第2回英雄総選挙も、ついに最終日が来ましたね。さて、どのキャラが1位2位を取るのか?楽しみですねー。 私が最後に入れるのは、FEヒーローズの原点。ゲームを始めて、最初に操作したこの人です。 はい、アンナさんですね。彼女には色…

【縛鎖の闘技場】ついにスコア5,000越え!

どうも、アサマです。 今週の縛鎖の闘技場、色々あって置いていたんですが、そろそろちゃんとやろうと思い、挑戦してみました。 1戦目 1戦目のメンバーは、わが軍が精一杯背伸びした、全力の査定パーティです。敵は、ニニアンさんがちょっと厄介なのと、間違…

ミルラさんを求めて Part4(引き寄せ編)

どうも、アサマです。 さて、今回も英雄召喚の時間がやってきました。最近、★4★5ピックアップの方を引いていないんですが、横目でずっと気になってはいるんですよねー。ただ、ファさん狙いなら、こっちでも緑しか引いてないので出る可能性も少しだけあるかな…

錬成武器が大幅追加に!

どうも、アサマです。 イベントカレンダーの2/8に「バージョンアップ予定」と書かれていて、気になっていたのですが、そのひとつが、この錬成武器の追加のようですね! で、今回、新たに専用武器が追加になるキャラが居るみたいですね。以下がその人たち。 …

第2回英雄総選挙、投票6日目

どうも、アサマです。 今回は、すっかり投票が遅くなってしまいましたが、無事に投票完了しました。 今回投票したのは…シャロンさんです! 特務機関の「元気」担当ということで、がんばってもらいたいと思っています。先の大英雄戦「リオン」のインファナル…

【大英雄戦】「リオン」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 いやー、今回はしんどかったw。 取りあえず、戦闘前の試行錯誤の話は後に回すとして、早速行ってみたいと思います! 味方チームの紹介 まずは味方チームの紹介です。いつものメンバーですが、今回かなりスキルを維持っています。 まず…

【キャラ育成】安上がりにゼルギウスのスキルを構成!

どうも、アサマです。 安上がりスキル構成考察、ゼルギウス編です。サブの方で引いていたので、ちょっとスキル構成してみました。ピックアップガチャも終わったので少し今さら感がありますがw …と、言っても、安上がりに仕上げるのは簡単で、補助スキルに「…

第2回英雄総選挙、中間発表!(投票5日目)

どうも、アサマです。 第2回英雄総選挙、投票5日目になりましたね。 今回は、第2部4章でナイスな活躍をしたアルフォンスくんに入れたいと思います!ストーリーモードはほぼ特務機関勢でこなしているので、何気に、愛用してたりもします。 まぁ、総選挙で勝つ…

【ストーリー】第2部-4章「灼熱の決断」ルナティックに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 ここのところ、イベントが目白押しで嬉しい限りなのですが、記事を書くのが追い付かない…。特に、メインストーリーが進むと、マップが5本追加されますからね…。 ということで、それぞれのマップの紹介と、どんな感じだったかを書きたい…

ミルラさんを求めて Part3(中休み編)

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 本日3回目のミルラチャレンジ(正確には4回目)がやって来ました。 ガチャを全て回収してから、まとめて引いた方がいいんじゃないか?とも思うんですが、やっぱり貯まったらその都度引きたくなってしまいますね。…