まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】手に入れた「伝承アイク」の使い道について

どうも、アサマです。 伝承アイク、ついに手に入りましたね! 国民投票で伝承アイクに投票した人も、そうでない人も、もらえたこと自体は嬉しいんじゃないでしょうか。私も嬉しいです! ということで、さっそく、使い方について考えてみたいと思います。 候…

【考察】ガチャを引く「目的」を考えてみた。

どうも、アサマです。 私の場合、オーブが13個貯まったらガチャを引く…というのが基本スタイルになっていますが、ふと、 そもそも、何のために引いているんだろう? ということ考えることがあります。そんな「ガチャを引く目的」について、いい機会なので、…

【戦渦の連戦:運命の息吹】ついに終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命の息吹」がついに終わりましたね。 105,525点のまま時間切れを迎えましたが… はい、余裕を持って50,000位以内をキープできましたね。羽4,000をゲットして、また60,000台に乗りました。ちなみに今回、50,000点のボーダ…

伝承エフラムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて…今月も伝承英雄召喚イベントがやって参りました。「伝承英雄召喚イベント」は、初回こそ熱狂的に引きましたが、最近はちょっとどうしようかなー、と思っています。伝承英雄召喚は、やるなら全開けが基本ですからね。 いずれにして…

伝承アイクがついに仲間に!

「ガウェインの息子…アイクと言ったか、あれは私の獲物だ。 by 黒い人」 どうも、アサマです。 2/28の16:00にログインしてみると、アルフォンスくんが突然現われて、何かしゃべっています。タクミとの激戦で、気がおかしくなってしまったんですかねw …という…

【戦渦の連戦:運命の息吹】あと2時間!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命の息吹」も、あと2時間となりましたね。今回は、スタミナ消費イベントが重なったため、かなりペース遅めでしたが、とりあえず無事に完走もできました。 で、今回の目標は50,000位以内なのですが、「あと2時間」の時点…

【大英雄戦】「タクミ」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 いやー、すっかり時期を逸してしまいましたw 大英雄戦「タクミ」インファナル、今回は本当に難しかったですねー。聖印に手を出してしまったばかりか、秘蔵の★5継承武器まで使用してしまいました。 大英雄戦は相手が固定なので、上手下…

【ミッション】「水の祝福」の歩き方

どうも、アサマです。 完全に出遅れてしまいましたが、ミッション「水の祝福」が発令されましたね! ということで、早速見てみたいと思います。 なるほど。「水の祝福」持ちのキャラで、敵を倒しまくればいいんですね。とりあえず、やっかいそうなのは、 ・…

伝承英雄「エフラム」がくる!

どうも、アサマです。 明日2/28から開催の、伝承英雄召喚イベントの告知が来ましたね! 今回の伝承英雄は… エフラム!残るひと枠、火の伝承英雄ですね。 槍騎馬…って、無属性じゃない!このことから推測できるのは伝承英雄は1つの属性に1つでは無いというこ…

超英雄ヘクトルを求めて Part18

→Part17の記事はこちら どうも、アサマです。 今日も今日とて、オーブを13個握りしめて、ヘクトルを引きに来ました。既にPart18まで来ていますが、ヘクトルには会えていません。 ちなみに、気が早いですが、既に名前を「Asama@セリカ軍」にしてますw。もし、…

【闘技場:大好きの気持ちを…(シーズン2)】シーズン終了!

どうも、アサマです。 さてさて、いつもの清算タイムがやって来ました。今期はサラッと流したので、思いのほか早かった印象です。 さて、とりあえず直前の順位を見てみますが… はい、下から数えた方が、圧倒的に早いですねw ちなみに、初日に防衛がついて、…

【武器錬成】深みにはまっている気が…

どうも、アサマです。 武器錬成も18個目になりますが、今回は、特務機関勢での大英雄戦「タクミ」の突破を狙っていく過程で、試してみたいパターンがあったので… ヴィオールさんの「銀の弓+」を、速さ錬成します! …ちなみに、ヴィオールさんの武器を錬成す…

【戦渦の連戦:運命の息吹】とりあえず、完走しました。

どうも、アサマです。 とりあえず、完走しました! …いや、東京マラソンの話ではなくて、戦渦の連戦の話です。 いやー、日替わり大英雄戦でスタミナ回復薬を吸い取られた時には、どうなるかと思いましたが、無事に完走できました。 さて、ここからは順位レー…

【闘技場:闇に堕ちた英雄シーズン】ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 闇堕ち英雄ガチャが花盛りですが、そんな中、闘技場のボーナスキャラが発表になりましたねー。 さて、今回のボーナスキャラは… まず上段。新キャラの3人は当然ですね。ハーディンとギムレーは査定がモリモリなので、仮想敵に置いておい…

【英雄召喚】ピックアップ「鏡の中の影」がきた!

どうも、アサマです。 さて、投票大戦に合わせてピックアップガチャがきましたね。 さっそく引いてみたいと思います。 といっても、今回それほど引きたいキャラが居るわけではないんですよね…。ドガブレム帯に参加表明するなら、ここでゼルギウスを引きまく…

【投票大戦】「鏡の中の影」がくる!

どうも、アサマです。 スケジュールに予告のあった、投票大戦の予告が来ましたね! さっそく、参加者の顔ぶれを見てみたいと思います。どれどれ… なるほど。「闇堕ちバージョン」と「通常バージョン」の対決ですね。…って、ひとり違う人が混じってる! 漆黒…

【ストーリー】第2部-5章-3節「邪竜目覚めし時」ルナティックに挑戦!

→第2部-5章-2節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、敵の包囲網も狭まってきたようですが、逃げ回ってばかりも居られません。スリーズさんを探さなければ… ちなみに「少数隠密行動」と言っていますが、兵舎によっては1,000人近くの英雄を擁しているわ…

【小ネタ】祝!1,000記事!

どうも、アサマです。 突然ですが、当ブログの記事数が、ついに「1,000」になりました!(わーわー) 当初は、100記事も書けば、書くことが無くなったり、飽きたりすると思っていたんですが、色々と書くこともあるものですね。気づけば4ケタに…。 最初の頃こ…

【戦渦の連戦:運命の息吹】何とか完走できそう

どうも、アサマです。 大英雄戦「タクミ」で、スタミナをかなり吸い取られましたが、私の腕では、特務機関勢では難しいことが分かりました…。 ということで、戦渦の連戦に復帰しました。 現在のスコアはと言うと… 95,068点ですね。そして、順位は31,201位で…

闇セリカさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 ちょっと、大英雄戦のタクミを特務機関勢でクリアする試行錯誤の過程で、急きょ「引き戻し」が必要になりまして、ガチャを引きに来ました。…と言っても、2体しか引けないんですが。 引き戻しを持っているのはルー…

3月上旬に、アップデートがくる!

どうも、アサマです。 ついに、3月のアップデートの内容が明らかになってきましたね! ひとつずつ見て行きたいと思います。 スペシャルマップ「制圧戦」 まずはこれです。「10ターンの間に多くの敵を倒したり、陣地を奪ったりして、ハイスコアの獲得を目指す…

「眷属タクミ」を使ってみた!

どうも、アサマです。 眷属タクミを★5に覚醒しましたので、早速使ってみることにしました。レベルを上げて、スキルを整えて…っと。 ひとまず完成しました。 付け加えたのは「引き寄せ」と「救援の行路2」、それから聖印に「攻撃の紫煙3」ですね。 とりあえず…

【★5覚醒】21人目はこの人!

→20人目の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、少しだけ迷いましたが、この人は、★5にしておこうと思います。どういう動きをするのか、興味があるんですよねー。 ということで…覚醒! うん、殺意にあふれてますねw さて、あらかじめ、SPを400まで上げて…

【考察】手に入れた「眷属タクミ」の使い道について

どうも、アサマです。 大英雄戦「タクミ」始まりましたねー。いやー、今回は難しい! 特務機関勢でインファナルにチャレンジしているんですが、一向にクリアできる気配がありません…。とりあえず、ガチパーティで何とかクリアできたので、タクミ自体は集まり…

超英雄ヘクトルを求めて Part17

→Part16の記事はこちら どうも、アサマです。 いったん、セリカさんからヘクトルに戻ってきました。あと1体引いたら撤退しようと思います。 さて、とりあえず確率は4.75%まできてますね。そろそろ引きたいですねー。 とりあえず、3個まで。ピックアップの色…

【縛鎖の闘技場:大好きの気持ちを…(シーズン2)】ノーデス7連勝完了(5,016点)

どうも、アサマです。 縛鎖篭りをして2時間ほど経過して…今シーズンも、縛鎖の闘技場のスコアを残しました。 前回が5,034点だったので、18点ダウンしたことになります。 特に、査定メンバーのキャラもスキルも変えていないので、今回が運が悪かったのか、は…

すり抜け「カイン」を、ちょっと使ってみた

どうも、アサマです。 猛牛カイン…と呼ばれている人が、すり抜け★5で颯爽と登場してきたので、とりあえずレベルを上げてみました。 ということで、ちょっと使って、感触を確かめたいと思います。 自前スキルで覚えていないのは「長盾」と「救援の行路3」なの…

【ストーリー】第2部-5章-2節「灰空に舞う魔女」ルナティックに挑戦!

→第2部-5章-1節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、敵を惑わす策も、どうやら失敗に終わったようなので、そろそろ敵が追いついてくる頃ですかね… 今節のタイトルは、灰空に舞う魔女…ですか。はっ!まさかあの人が登場してくるのか!? ↓あの人 さて…

闇セリカさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら アサマです。まがまがしい気配を追いかけて、外に出ました。(言いたいだけ) …ということで、ブレイザブリクを携えて、石碑の前にやってきました。狙うは今回も、まがまがしいセリカさんです。これまで5個の召喚石を開けて、そのうち2…

【アスク王国 国民投票】伝承アイクの配布が決定!

どうも、アサマです。 アスク王国国民投票、ついに開票結果が来ましたね! どん! はい、予定通り伝承アイクに決まりました!わー、わー。 いやー、サーリャさんに全票入れたんですが、やはり到底… って、結構僅差じゃないですかw 危ない、危ない(オイ) ち…