まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【原作】Echoes奮闘記:その7

→その6の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、Echoes奮闘記も7回目となりました。さっそく、行ってみたいと思います! 前回のあらすじ ノーヴァ島を出たセリカは、ミラの神殿を目指して航海を続ける。途中、近海を牛耳っていた海賊ダッハの居城に攻め込…

弓ヒノカさんを求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 さてさて、オーブ20個貯まりました。早速、ガチャ行ってみたいと思います。 今回の色は… うむ、白1、青2ですね。行ってみよー まずはもちろん白から。 … … … どん! ん? あー、ルセアさんかー。ペインか祈りを誰…

【闘技場】白き翼シーズン、ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 例によって、来期の闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。 早速見てみたいと思います。 まず上段。新ガチャの3人、シグレ、カンナちゃん、弓ヒノカさんはもちろんのこと、伝承リンさんもしっかり入ってますね。今回はまだ、属…

【タップバトル】第3回となる今回の、クリア後のご褒美は…

どうも、アサマです。 闘技場や戦渦の連戦では、上位勢の足元にも及ばない私が、唯一最高スコアでトップに肩を並べることができるコンテンツ…それが、かんたんタップバトルっ! ということで、今回もがんばってハード/エキスパートを制覇しました。 最後の…

【戦渦の連戦:雷神の右腕】ようやく100,000点到達っ!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「雷神の右腕」。最近はかなり流してましたが、ひとまず100,000点に到達しました。今まではここが完走地点だったと考えると、「今までは随分長いことやってたんだなー」と、逆に感慨深いです。 で、4/29 22:00現在の暫定順位…

【大制圧戦】前回やってみて使いやすかったスキル

どうも、アサマです。 第2回大制圧戦が、5/2から始まりますね。で、少し早いんですが、「フレンド更新」を押してみると…やはり結構スキル構成が変わってますねー。出しているキャラが主力級という方も多いでしょうから、大制圧戦用のスキルは外して、普段使…

弓ヒノカさんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 オーブが…満ちるっ! ということで、気づけばオーブが貯まっているこの状況、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は…もちろん消費します!消費しまくります! さてさて、今回は何色がくるかなー Oh, it's カラ…

【ストーリー】第2部-8章-2節「荒ぶる炎鎮める力を」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 さて、氷の儀の神殿、奥へと進んで行きましょう。次は、どんな敵が現れるのか…。 お、来ましたね。 古き契約…。随分長いこと、ここに居たんですねー。ここに居る英雄たちは、我々が勝つと解放されるんですかねー。第1部の前半では、よ…

弓ヒノカさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 今あるミッションを全て終わらせて、オーブをかき集めました。 果たしてこのガチャを引き続けていいものか、少し迷いつつも…またきました。 20個あるので、最大5体ですね。行きますよー。 ふむ、白1、青1ですね。…

【検証】「周囲2マスの敵味方の数」の中心は、自身か?敵か?

どうも、アサマです。 「周囲2マス以内の敵と味方の数」を参照する武器が「炎槍ジークムント」に続いて、「疾弓ミュルグレ」にも、出てきましたね。 ということで、「炎槍ジークムント」使いとして、正確な仕様を伝えねばっ!ということで、結果は知ってるん…

弓ヒノカさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 GWは偉大ですね。オーブ20個が一瞬で貯まりました。 さて、このガチャをあとで振り返った時、あー、やっぱりPart3まででやめておけば良かったのに… そんな後悔の声が沸き起こる予感がしています。よく考えてみる…

GWキャンペーンがきた!

どうも、アサマです。 特に前情報も無かったので、どんなものが来るか想像もできなかった、GWキャンペーンがついに来ましたねー。 さっそく、ひとつひとつ見てみたいと思います! 1. GWログインボーナス! やった! …以上です。 …一応、その1とその2があるみ…

伝承英雄、疾弓の「リン」がくる!

どうも、アサマです。 伝承英雄、今回は緑だろうということで、色々な憶測も飛んでましたが、今回来たのは… 弓リン! しかも、これまでに無い兵種、歩行緑弓での参戦ですね。 色付きの弓はいつくるのか?と気になっていたところですが、ここできましたねー。…

弓ヒノカさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 タップバトルをひと通り終え、特にやりたいことも無いので、そのままアプリを終了しようとしたんですが… ふと、右上のオーブに目が行き… 14個。 ふーん、14個かーなるほどねー。 …はっ!思わず来てしまった。 と…

【タップバトル】幻の100階ダンジョン「強者集う」の、前回からの変更点は?

どうも、アサマです。 幻の100階ダンジョン「強者集う」が来ましたねー。タップバトルは、今回で3回目ですね。前回は、ハード/エキスパートまでオール「S」にしましたので、今回も頑張ってみようかなー、と思っています。 で、さっそく、本日開放された、1…

【ストーリー】第2部-8章-1節「氷の子はここに願う」ルナティックに挑戦!

→第2部-7章-5節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ついに8章に来ましたね。7章の最後で、スリーズさんという犠牲を払いながらも手に入れた氷の力。これを解放するために必要な「氷の儀」を行うために…いざ、氷の儀の神殿へ! さぁ、道中に立ちはだ…

【縛鎖の闘技場】5,074点で手仕舞い!(トラキアの世界:シーズン2)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、今回は結構苦戦しました…。 シーズン2に入ったので、防衛に出てくる敵のボーナスキャラが場になじんできており、騎馬パーティが多かった…というのもありますが、救援の行路の見落としや、受け間違いや計算ミスなど、凡ミ…

【ミッション】絆英雄戦「タクミ&ヒノカ」ミッション全部まとめて挑戦!

どうも、アサマです。 復刻絆英雄戦「タクミ&ヒノカ」来ましたね。復刻なので、クリア済みの方も多いと思いますが、例によってミッションが発令されています。今回は5個ですね。簡単に見てみると…。 ・フィヨルムを入れてクリア・アンナを入れてクリア(ル…

【考察】カンナくんとスズカゼについて

どうも、アサマです。 今回ストーリーに追加された、2部-8章ですが、進めていくと、5/3からの大英雄戦で登場することが確定しているカンナくんと、時期未定だが、仲間になるであろうスズカゼが出てきますね。 で、それぞれのルナティックでのスキルを見なが…

【闘技場】スコア5,048点っ!(トラキアの世界:シーズン2)

どうも、アサマです。 闘技場…今回は頑張りましたっ! 現在の私の闘技場査定メンバーは、およそ712〜722の範囲の相手とマッチングするみたいなんですが、今回は、720未満の相手とは対戦しないと決めて、対戦権の剣をバキバキ折りながら、7戦勝ち抜いたところ…

英雄値5,000レース、ようやく5人完走。

どうも、アサマです。 英雄値の上限が5,000になったのち、大英雄戦での英雄値稼ぎの手法が確立されつつありますねー。うまく活用して、英雄値を稼ぎ出している方もいるかと思います。 今のところ、私はまだ、それほど羽が必要…というわけでもないので、のん…

【原作】Echoes奮闘記:その6

→その5の記事はこちら どうも、アサマです。 Echoes奮闘記、気づけば「その6」まで来ました。こんな感じで進めていいやらよく分かりませんが、とりあえずまた書いてみたいと思います。 前回のあらすじ セリカ、起つ!以上! …すみません、雑すぎました。第2…

弓ヒノカさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ストーリーと連戦トライアルからオーブを搾り取って、20個かき集めてきました。今日も元気に、ヒノカチャレンジ行きたいと思いますっ! 前回、幸先よくシグレが来てくれたので、今回開けるのは白と緑で行き…

【武器錬成】シグレの「倭鉾」を錬成してみた。

どうも、アサマです。 青槍飛行の、シグレ。 すでに、わが軍に青槍は飽和状態ですし、青槍飛行だけでも、ターナさんとヴァルターがいます。なので、シグレを引いたら大人しく「倭鉾」を誰かに渡そう…と思っていたのですが、何となく、ちょっとだけ使ってみよ…

弓ヒノカさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、伝承英雄召喚を控えたこのタイミングで、投入された新ガチャ。「白き翼」にやってきました! 今回は、アサマの主君のヒノカ様が登場したということで、これは引かざるを得ません。ここでヒノカ様を引いて、ヒノカ、アサマ、…

杖回復だけで「ナンナ」さんのレベルを40にしてみました。

どうも、アサマです。 トラキアガチャ、最後の駆け込みで、ナンナさんを引くことができましたので、早速レベルを上げてみることにしました。 今回久々に、杖回復のみでレベルを上げてみようかなーと思います。 実はこれ、かなり前に一度、マリアさんでやりま…

リーフを求めて Part3

どうも、アサマです。 新ガチャ「白き翼」の陰で、静かに終わりゆくトラキアガチャ。ブログネタとしては新ガチャの方が盛り上がるのに、なぜか終わりゆく旧ガチャを引きたくなるヒネクレモノよ…。まぁ、新ガチャも、ストーリーモードのオーブ15個と初回無料…

【闘技場】トラキアの世界(シーズン1)終了っ!

どうも、アサマです。 さて、いつものやつですねー。いったいこれまで、何度闘技場の報酬を受け取ってきたのだろう…。ちょっと数えてみました。 私がこのゲームを始めたのが2017年8月10日。そこから毎回欠かさず闘技場はやっているので、火曜日の数を数えれ…

【戦渦の連戦:雷神の右腕】戦渦マラソン、ひとまず完走!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「雷神の右腕」、50,000点を超えて、報酬の獲得が完了しました。 しかし、ひとまず完走…って、変な表現ですね。まぁ、その表現が一番しっくりくるんですがw 現在の順位は… 5,000位近くまでは来ましたね。ひと安心。今回は、1…

【原作】Echoes奮闘記:その5

→その4の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、2章始まりましたー。1章は、アルムがソフィア城を取り戻したところで終わりました。2章は…セリカさんが登場するようですね! お、いきなりムービーが始まった。 ん?アルムと… 1章の最後に出てきたルドルフ…