まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカーさんへのスキル継承

どうも、アサマです。 オスカーさん、うちの軍では結構強いんですが、スキルを継承させてないおかげで、イマイチ使うモチベーションに欠けていました。 そこで、とりあえず何とか手持ちのスキルを継承させてみることに。なけなしの手持ちから継承させると… …

祭の歌姫アクアさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 ストーリーに外伝が追加されたので、ミッション含めて急いで回ってきました。で、13個のオーブを持ってきました。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com 狙うは緑のアクアさん! 早速行きましょう。前回は、緑の玉が1つもないとい…

祭の歌姫アクアさんを求めて

どうも、アサマです。 始まりましたね。優雅なる舞踏祭! これはもう、全ピックアップ引きたいですが、一番引きたいのはやっぱりアクアさん! 斧を振り回すアクアさんをぜひ手に入れたいです。 ということで、初回タダも利用して、オーブ8個で3体引きたいと…

ミッションって、結構面白いですよね

どうも、アサマです。 スペシャルマップや戦渦の連戦が少し落ち着いてきたので、ミッションをちゃんとやってみることにしました。 で、初の全ミッションクリア。 いやはや、達成感ありますね。 まぁ、デイリーミッションがあるので、この状態もあと何時間か…

クライネでクライネを撃破ミッション

どうも、アサマです。 大英雄戦クライネのインファイナルは突破したのですが、クライネでクライネを撃破するミッションが突破できず、何度もチャレンジしました。 で、ようやく突破しました。メンバーは、アイク、ノノ姉さん、ジェニーさんに変えてサクラさ…

「怒り3」の継承先を考えました

どうも、アサマです。 クリミア王国ガチャで手に入れた、2体目のネフェニーさん。使い道をいくつか考えたのですが、やはり新スキルの「怒り3」を継承させるのがいいと思い立ちました。 で、誰に継承させようか、考えました。 まずは… 槍ルキナさんです。まず…

クライネ インファナル突破

どうも、アサマです。 大英雄戦、クライネのインファナルを突破しました。メンバーはいつものアイク、ノノ姉さん、弓リンさん、ジェニーさんです。 まず、初手で緑魔騎馬をアイクで釣って、他メンバーは少しだけ動かしてターン終了。 緑魔騎馬は、暗器を耐え…

エリンシアさんを求めて Part10

どうも、アサマです。 クリミア王国のガチャも残すところあと1日。最近のオーブのたまり具合からして、おそらくこれが最後のエリンシアチャンスになるでしょう。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com ということで、さっそくいきたいと思います。 赤1個…

2人目の★5覚醒!

→初めての★5覚醒の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場や戦渦の連戦の報酬などで、ついに羽が20,000枚貯まりました。 ということで、★4→★5の覚醒をしたいと思います。 今回は、候補がたくさんいて迷いました。 第1候補は、ニノさんです。 プラス武器の…

ついに、漆黒の騎士★5が仲間に!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦、初回こそ苦戦しましたが、以降は割とサクサクとポイントが貯まっていきました。(今でも、初回の7連戦の敵が1番いやらしい構成をしていたと思います) で、ついに30,000ポイントを達成し、漆黒の騎士★5にたどり着きました…

闘技場シーズン終了、十二魔将になりました

どうも、アサマです。 火曜日の朝が来たので、闘技場のシーズンが終わりました。当初、ボーナスキャラになっていたカゲロウさんを使っていたのですが、★4で「HP↓」個体だったのであまり役に立たず…。ほぼ残りの3人で戦っていました。 で、途中からネフェニー…

ついに、ノノ姉さんの英雄値がカンスト!

ついに、ノノ姉さんの英雄値がカンストしました。いやはや、★4でホコリを被っていた時には想像もできなかった輝かしい姿。感激です。 姉さんから、最後の贈り物が届きました。 うん、この羽は大事に使おう。 さて、これで英雄値がカンストしたのは4人。 アイ…

新メンバーの加入により、支援を見直しました

どうも、アサマです。 新メンバーが加入する中、そろそろ支援の見直しをしたいと思い立ちました。これまでの支援Sも断ち切る感じでいきたいと思います。 まずは、ネフェニーさん。 魔防の低い彼女には、魔法を受けてくれる強い味方が必要です。ということで…

オスカーさん、結構強いんじゃ…

どうも、アサマです。 オスカーさんを入手したので、さっそくレベル上げです。うちには、キャラが被ってるロディさんが居るので、違いをみたいと思います。 うちのロディさん という事で早速… 修行に参ります。 修行中… 修行中… 修行完了! という事で、修行…

エリンシアさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 戦渦の連戦の報酬やら、復刻聖印の報酬やらでオーブが貯まり、13個になりました。今日もう一度引けるとは思っていなかったので、驚きです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、今朝ネフェニーさんを引いたので、確率がまた…

「復刻聖印ミッション」で色々ゲットしました

どうも、アサマです。 戦渦の連戦の真っ最中ですが、ちょっと寄り道して「復刻聖印ミッション」をやりました。新参者なので、この手の以前にしか手に入らなかったものの復刻は嬉しい限りです。 で、チャレンジ内容はどれも簡単なものばかりなので、さっそく…

エリンシアさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 戦渦の連戦に挑んでいるうちに、オーブが3体分貯まったので、エリンシアさんを引きに行きたいと思います。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com さてさて、今回の玉の色は… うーん、赤と青が1つずつか。いつものように、赤から行き…

漆黒の騎士★4を獲得!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦、ひとまずポイントが6,000溜まり、星4の漆黒の騎士さんが我が軍に! とりあえず使ってみました。 セリフでは「では、参る」「気遣いは無用」「どけ」など、シブい声です。 戦闘はというと… うん、強い感が出てますねー。実…

戦渦の連戦 〜宿命の刻〜 に挑戦!

どうも、アサマです。 ついに、漆黒の騎士さんが手に入るイベントがやってきました! ということで、さっそくチャレンジ。 メンバーは、ボーナスキャラのアイク、信頼と実績のノノ姉さん、そして、すっかり弓キャラのイメージが定着したリンさん、そして、回…

カザハナさん★4、ついに7凸!

→カザハナさん6凸記事はこちら どうも、アサマです。 またカザハナさん引きましたので、張り切って7凸にしたいと思います。 しかし、よく見ると、今回の個体は「速さ↑」「守備↓」です。今持っているのが「速さ↑」「HP↓」なのですが、今回の個体の方が、「攻…

エリンシアさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 「もうない」と繰り返しつつ、またなんとかオーブをかき集めてきました。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com 今回も、張り切って3体引きたいと思います。 赤3つ!完璧です。これはエリンシアさんが居るに違いない! さて、さっそ…

編成画面のソート

どうも、アサマです。 一番長い時間見る画面って何かというと、おそらく編成画面だと思います。なので、詳細ソートは色々と試行錯誤しました。 で、今の我が軍にはこれがベストかなと思っています。 まず、条件1に「レアリティ」 やはり、★5のノノ姉さんのほ…

無双マップでSP補充

どうも、アサマです。 無双マップ実装後初めての週末「SP2倍」が来ました。さっそく、SPを集めに行きたいと思います。 使うのは「その5 ハード」一択です。レベルが35なので、敵が弱いにも関わらず、レベル40でもSPが貰えるからです。 ひとまず、エルフィさ…

ヒナタさんこんにちは。さて、「獅子奮迅3」を誰に渡そうか

どうも、アサマです。 2つ目の「獅子奮迅3」が手に入りました。1つ目はノノ姉さんに渡したのですが、2つ目は誰に渡そうか…ちょっと考えてみます。 候補はたくさん居るのですが、特に渡したい5人を上げます。 まずトップバッターは…みんなの隊長アンナさんで…

無双マップ、ひとまず制覇

どうも、アサマです。 スペシャルマップのFE無双、やりました。いやー、気持ちいいですね。うちの軍が最強なんじゃないかと勘違いするところでした(笑) 今回は、多少ミスしても問題なくリカバーできる程度の難易度なので、5マップとも同じメンバーで行きま…

エリンシアさんを求めて Part6

どうも、アサマです。 FE無双のスペシャルマップが実装されましたね。ルナティックはスタミナも必要なので後でゆっくりやるとして、ノーマルとハードを「おまかせ」回して、オーブをかき集めました。音楽もFE無双の音楽が使われているようなのですが、ミュー…

アクアさん、気分を変えてみました

どうも、アサマです。 最近、めっきり涼しくなってきたので、アクアさんも少し装いを変えてみようと思いました。 今のアクアさんはこんな感じ。 連戦用に回復3をつけてますが、闘技場では救援の行路に変わります。 さて、今回はイメージから変えていこうと思…

エリンシアさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、絆英雄戦でオーブが溜まったので、久々に「クリミア王国」のガチャを引きたいと思います。もちろん、狙うはエリンシアさんです。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、本日の色は…? 赤1つかー。そして青は1つもなし…

「ニニアン&ホークアイ」インファナル突破

どうも、アサマです。 スペシャルマップの「ニニアン&ホークアイ」の絆英雄戦が実装されたので、さっそくチャレンジしてみました。 肩慣らしのハード、ルナティックを突破し、インファナルに挑みました。 まず投入したチームは、アイク、オリヴィエさん、弓…

我が騎馬隊の新戦力

どうも、アサマです。 先ほど、異界から召喚したオルエンさん、早速レベルを40まで上げてみました。 で、スキルをセットするとこんな感じに。 いやー、なかなか頼りないステータスですね。確かに兄には遠く及びません。魔防↓で守備↑なので、さらに特徴がボヤ…