まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

今回は、連戦トライアルの11〜12章に挑戦したいと思います。メンバーはいつもの4人です。

www.mattari-feh.com

 

f:id:feh_asama:20171008121232j:image

5連戦の方はクリアしているので、既にやったことはあるはずなのですが、完全に忘れてますので、また1からのチャレンジです。

f:id:feh_asama:20171008121245j:image

オーブ4つ、喉から手が出るほど欲しいです。

では行きます。

f:id:feh_asama:20171008121320j:image

ふむふむ。セリカさんが危険ですね。特に初撃、彼女は火力と速さを備えてます。お、ジェニーさんこんにちは。敵でお会いするのは久しぶり。

あと、馬が進みにくくなってますね。エストさんを弓リンさんで射抜きたいですが、そうすると主戦場に駆けつけるのが遅れるかもしれません。

とりあえず初手は、ノノ姉さんをセリカさんの攻撃範囲に入れるところから始めたいと思います。森が邪魔ですが、引き戻しを駆使してなんとか届きました。

敵のターンでは予定通り、セリカさんが姉さんに攻撃。2ターン目開始時にはこんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20171008121536j:image

エストさんもまっすぐ寄ってきてていい感じですので、まずエストさんを落とします。

f:id:feh_asama:20171008121908j:image

次にセリカさんです。

f:id:feh_asama:20171008121944j:image

で、下に鈍足アーマーが居るので、ジェニーさんで小突いておきます。

f:id:feh_asama:20171008122012j:image

で、引き戻しで「逃げろ〜」と。ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171008122053j:image

敵ターン、敵ジェニーさんはリブローで傷ついたアーマーを回復しました。殴りに来ればいいものを…。

で、3ターン目です。

f:id:feh_asama:20171008122206j:image

アイクを一歩前へ、しかし攻撃はしません。

f:id:feh_asama:20171008122433j:image

で後ろから来たジェニーさんが杖で殴ります。敵アーマーに対しては、ほんと、ジェニーさんの杖は強いです。

f:id:feh_asama:20171008122522j:image

敵ターン。敵ジェニーさんが姉さんに攻撃を仕掛けて来て、あえなく返り討ちに。そして、赤剣士はアイクに攻撃してきました。

4ターン目、敵はあと1人です。

f:id:feh_asama:20171008122737j:image

ユミリンで倒せることが確認できたので、姉さんを回復させたのち、射抜いて終了です。

f:id:feh_asama:20171008122642j:image

うん、初戦は楽勝でしたね。

f:id:feh_asama:20171008123125j:image

 

<ステージ2の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1(当記事) / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)