まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛空城】本格的に3神階はじめました。

どうも、アサマです。 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。 チャールズ・ダーウィン さて、ミラ様の2体目を引き当ててしまいました。これにより、3神階構成によって現在…

ミラ様を求めて Part3

どうも、アサマです。 →Part2の記事はこちら さて、再びやってきました…ミラバケッソ!(唐突な意味不明) …ここまで、約100オーブでミラと伝承アルムという、なかなかの好結果なので引き際…なのかもしれないですが、白がここまで引きやすい機会も少ないので…

偶像リン育成記 その2

どうも、アサマです。 →その1の記事はこちら さて偶像の天楼も5日目になりました。初日には13階層まででしたが、今日で… 無事に25階層突破しました!(わーわー) 今回は、割とみんな、それぞれ活躍してくれました。やはり、再行動キャラがいると攻略の難易…

ミラ様のスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。 さて、せっかく引いたのでちょっと使ってみようかなー、と思い、ミラ様のスキルをとりあえず構成してみました…どん! …はい、高級スキルをことごとく引っぺがして、庶民派の神に仕上げてみました。 とりあえず、アイデンティティである…

【考察】ミラの登場で飛空城環境は変わるのか?

どうも、アサマです。 さて、光の神階英雄ミラが実装されましたね。 今回は、ミラ実装によって飛空城の環境がどう変わるのか?について考えてみたいと思います。 ミラの性能 まず、ミラの性能を見てみたいと思います。ステータスは、基準値で… HP:41、攻撃…

ミラ様を求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、ミラ様続行です。 →Part1の記事はこちら 引き続き、白単騎待ちで行きます。 早い巡目で伝承アルムをツモれたので、とりあえず、残りオーブであと1体引ければ順当…ってところですかねー。できれば、ミラ様を兵舎に迎えておきたい…

ミラ様を求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、ミラ様やって来ましたねー。 今回、正直ミラ様はそれほど要らないかなー、と思ってます。飛空城の攻城で出すには、最低でも、限界突破数でエイルの2凸を超える必要があるからです。 しかしまぁ、白のラインナップは非常に魅…

【考察】限界突破数について

どうも、アサマです。 限界突破。 良く、限界突破の事を凸って言い方しますけど、最初の頃はそれが分からず「凸って何だろう?」って思ってましたねー。ソーシャルゲームも、ほとんどやった事なかったですし。 FEHでは、限界突破は10段階ありますが、その段…

神階英雄「愛の女神 ミラ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、明日からの神階英雄のPVが来ましたねー。 今回は… ミラ様! 光の神階英雄で、守備の祝福効果ですね。兵種は、歩行無竜での登場ですね。 絵柄、なかなか味があって良いですねー。 早速、スキルを見てみましょう。 まず武器は「大…

【縛鎖の闘技場】今シーズンも7戦終えてきました

どうも、アサマです。 さて、いつもはギリギリになってしまうんですが、今シーズンは早々と、縛鎖の闘技場を終えました。(早々と…でもないか) スコア帯は748-762で、スコアは5,314ですね。一度やり直したのもあって、14戦しました。今回は途中での負けはな…

回避アテナ、始めました。

どうも、アサマです。 大英雄戦、伝承英雄戦などで絶賛活躍中のわが軍の剣士のエース、アテナさん。 最近のキャラに押され気味なところがありましたが、ここで思い切ってパワーアップさせることにしました。 今回プレゼントするのは… はい、闇アイクの持つ「…

【アップデート】6月のアップデート内容来ましたね

どうも、アサマです。 さてさて、6月のアップデート内容が来ましたね。 今回は、推奨環境の変更も伴っていたので、大きなアップデートを期待していたんですが、新しいイベントや大きな変更等はありませんでした。残念。 とりあえず、内容をざっと見てみまし…

Re:花嫁フィヨルムさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、嫁フィヨルムガチャが復刻されましたね。 手持ちの嫁フィヨルムは… 悲しみのHP↓個体ということで、これを解消するべく、確保に行きたいと思います。あと、実は「先導の伝令・地」も個別で欲しいんですよねー。なので、できれ…

【飛空城】闇堕ち英雄のボーナス期間が1週で終わる…?

どうも、アサマです。 飛空城。今週から闇堕ち英雄たちのボーナス期間に入りましたね。 と、ふと次シーズンのボーナス予定を見てみると… 闇堕ちじゃない! …実は私、最初気づいてなかったんですが、界隈が賑わい始めた事で知りました。 これまでに、期間調整…

偶像リン育成記 その1

どうも、アサマです。 さてさて、今回も始まりましたね、偶像の天楼! 今回の偶像さんは… 騎馬リン、 嫁ニニアン、 飛行ニノ、 水着フィオーラの4人ですね。今回は、もらうなら騎馬リンか嫁ニニアンかなぁ、という感じで行ってみたいと思います。 ということ…

飛空城・コロシアムシーズン終了〜(2020/5/19-5/26)

どうも、アサマです。 さてさて、火曜日ですねー。もはや生活の一部となっている、報酬のお時間です。 飛空城 まずは飛空城。 今シーズン、攻城ではボーナスキャラにオルティナとパオラちゃんを起用。また、シーズン途中で引いた比翼ミカヤも組み込んで戦い…

風花雪月ガチャ5番勝負!

どうも、アサマです。 さて、唐突にやってきましたね。風花雪月の復刻ガチャ! 今回は、チケット配布もあるので、無料で5体引けますね。天井もあるのでそこまで引くという選択肢が無いわけではないですが、ここは大人しくしておきましょう。 さて、今回狙う…

「想いを集めて」の復刻が、突然来た!

どうも、アサマです。 スケジュールにはなかった「想いを集めての復刻」が、突然来ましたね! こう言うサプライズ、嫌いではないです、はい。 今回は、第一回の風花雪月の時の復刻のようですね。 デイリーのプレイ報酬は、オーブから、異界の紙片に変わって…

【検証】比翼ミカヤのスキルによるダメージの取り扱い

どうも、アサマです。 「比翼ミカヤのスキル効果で上乗せされた分が、『凶星』のダメージに乗っていないように見える」 という話が上がりましたので、改めて、比翼ミカヤの比翼スキルのテキストを読み返してみました。 なるほど。これは「攻撃数値加算型」で…

偶像の天楼「烈火の剣」がくる!

どうも、アサマです。 さて、今回も天楼バトルが始まりますねー。 今回は、烈火の剣から4名。 注目の人選は…? こちら! ・大いなる公女 リン ・涼やかな花嫁 ニニアン ・闇の白い花 ニノ ・真夏のイリア騎士 フィオーラ 飛行が3人! とりあえず、1人ずつ見…

【飛空城】比翼の鳥籠を置いてみる事にしました

どうも、アサマです。 比翼の鳥籠。一時期、少しだけ置いていた事があるんですが、ここしばらくは置いていませんでした。 鳥籠の必要性を最初に感じたのは、それこそ、鳥籠実装時ですね。比翼ヘクトルの猛威を避けるために必要なのでは?と感じていました。 …

霧亜を求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、闇ガチャ嫁ガチャと、引きたいガチャは目白押しですが… 霧亜ガチャを続行する事にしました。 →Part1の記事はこちら これまでのところ、60オーブ使って引いたのは、すり抜けて来たヒューベルト…という状況です。狙いは引き続…

「侍新郎 ヒナタ」の使い方を考えてみた!

どうも、アサマです。 さて、今回の戦渦報酬、ヒナタについて、ちょっと考えてみたいと思います。 とりあえずレベルを上げて標準装備を持たせてみると… こんな感じですね。 まずステータス。合計値は172なので、限界突破で175族になるのは、最近の歩行配布と…

霧亜を求めて

どうも、アサマです。 さて「凪」ピックアップきましたねー 予想としては… 霧亜、シリウス、ベルナデッタでしたが果たして…? 来たっ! これは、少しオーブを投資しておきたいですね。 狙うのは霧亜です。飛空城の防衛部隊に、一枚組み込んでみたいんですよ…

ニニアン…限界突破っ!

どうも、アサマです。 皆さんは覚えているでしょうか? 4月上旬に「★5英雄プレゼント召喚」なるイベントがあった事を。 その時私、ニニアンをゲットしていたんです。 プレゼント召喚「ヒーロー&ヒロイン」がきた!! - まったりファイアーエムブレムヒーロー…

Re:闇カム子さんを求めて

どうも、アサマです。 いやー、今日は「凪」ピックアップがきますねー。霧亜あたりがピックアップされたら、防衛強化のために狙いたい気持ちもありますし、凪は単純にスキルとしても優秀なので、良ガチャになる予感がしています。 あと、5日後には去年の嫁ガ…

比翼ミカヤを求めて Part3

どうも、アサマです。 →Part2の記事はこちら さて、偶像パックで残ったオーブですが… やっぱり、嫁ガチャで使い切る事にしました。 狙いは… ニケで行きます。緑1点ですね。無い場合には、オボロの赤ですかね。 さて、緑は… はい、1個ありますね。 行きます。…

「銀の姉と緑の弟 ミカヤ」を使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、比翼ミカヤです。 用途を考えてみたのですが、やはり飛空城の攻城適性が高い…と言う事で、天の祝福をつけて、スキルを構成してみました。個体値は、魔防↑速さ↓と言う事で、結構いい部類に入ると思います。 さて、こんな感じです…

【検証】比翼ミカヤの「比翼スキル」vs闇アイクの「混沌ラグネル」

どうも、アサマです。 さて、今回は、今後機会が訪れそうな、比翼ミカヤvs闇アイクについて、取り上げてみたいと思います。 それぞれ、比翼ミカヤの「比翼スキル」と闇アイクの「混沌ラグネル」の武器効果はこんな感じ。 混沌ラグネルの武器効果が、弱化を無…

比翼ミカヤを求めて Part2

どうも、アサマです。 →Part1の記事はこちら さて、ミカヤを手に入れたので、次はラフィエルです。★4でも排出されるので、2体確保して、苦手を消して運用したいなー、と思っています。どんなステ振りなのか…。 何となく情報を集めた感じだと、魔防がかなり高…