まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投票大戦(ファイアーファイト!)人気陣営チェック

どうも、アサマです。 さて、もう何回目か分からない投票大戦が来ましたねー。今回のメンツはこんな感じ。 炎の祭りがテーマらしいです、はい。 とりあえず、人気の傾向が一番分かる、初日17:00台のスコアをスクショしといたので、見てみるとしますかねー。 …

アップデート ver6.10.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月もアップデートの予告がきましたねー。 今回は、既にフェーちゃんねるで先出しされてた情報もあると思うので、新しい情報は少なめなのかなー 早速、見てみましょう! まずは… 「復刻・偶像の天楼」開催! はい、これです…

伝承ニニアンを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、天井までのラストランですね。 ついに、闇ニニアンを愛の力で解放するときが来たようです。 さて、玉の色は… むう、緑ないなー 赤からですかね。 さぁ…伝承リリーナの限界突破を進めるのだ〜 … … … どん! …ん?誰だ おー、ケン…

伝承ニニアンを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて…続けていきましょう。 闇落ちしたニニアンを救ってあげなければ…。愛をとりもどせ! 天井まではあと25ですね。 Go! うーん、緑ないなぁ。 まずは赤ですね。現在7凸のレギンを8凸にしたい…ということで、いくぜ! … … … どん! お…

伝承ニニアンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、やってきましたねー 伝承ニニアン! いろいろ考えたんですが、今回は(今回も?)最短での天井を目指して、全色引こうと思います 誰を引いてもそれなりには嬉しい感じではありますが、一応欲しい順としては… 伝承ニニアン(…

伝承英雄召喚「氷竜の巫女 ニニアン」が来る!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も伝承・神階英雄のPVが来ましたね。今回登場するのは… 烈火の剣から… ニニアンです! 水/魔防の伝承英雄ですねー。 これまでいろんなニニアンが実装されましたが、伝承ニニアンもなかなか良い雰囲気ですね(^ ^) 兵種は……

モニカを眺めてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今日はモニカについて見てみたいと思います。 彼女、風花雪月の時はほとんど喋ってるのを見たことないですが、風花無双ではアカヌケましたよねー(棒) さっそく、ステータスから見てみましょう〜 ステータスを眺めてみた 兵…

英雄決闘サバイバル(2022.9)終了〜

どうも、アサマです。 英雄決闘サバイバルは絶賛開催中なのですが、無事に(?)対戦回数を使い果たしましたので、私の英雄決闘サバイバルはこれにて終了になります。 さて、前の記事では16戦目までの戦いを書きましたが、ここはその続きですね。17戦目から…

英雄決闘サバイバルに初挑戦!(2022.9)

どうも、アサマです。 さてさて、英雄決闘サバイバル。だいたい準備が終わったので、ボチボチ出陣です。さて、初めての挑戦でどこまで行けるかなー。 ちなみに今回の部隊はこの4つ。 ちなみにこれ、本記事最後の戦い後の時点での構成です。途中で試行錯誤し…

偶像の天楼(2022.9)登頂〜

どうも、アサマです。 さてさて、今月も偶像の天楼が来ましたねー。 ということで、いつものごとく、初日で登頂してきました。 今回も無理なく登頂できました〜 …と、言いたいところですが、正直、フェーパスの力で時を戻せるのがかなり大きいですね。コレが…

追撃操作・追撃判定まとめ

どうも、アサマです。 もはや、基本中の基本となってしまった、追撃操作スキルの理解ですが、初心者にとっては、ちょっと…というか、かなり複雑な仕様だと思っています。 以前にも追撃操作についての記事は書いたんですが、かなり古くなっていて最新の状況に…

シェズ(男)を眺めてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今日はシェズくんを見てみたいと思います。 シェズくんは、原作でサバサバした性格なのはベレトと似てるんですが、ベレトと違って支援会話でしっかり喋りますよね。個人的には結構好きです。ちょっとアイクにも似てるかもな…

偶像の天楼(2022.9)がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も偶像の天楼がやってきますね。 来月の偶像の天楼が復刻開催だという告知がありましたが、今月までは通常通りですね。さて、今回は聖魔の光石から。 誰が来たかというと…こちらです。 どん! 水着ヨシュア、セライナ、…

開花ヒルダを眺めてみた!

どうも、アサマです。 ※記事が途中で切れてしまっていたようなので、編集して再公開しました。 開花ヒルダちゃん。 英雄決闘で使用感を確かめてみたので、記事書いてみたいと思います。 ステータスを眺めてみた まず、兵種は斧歩行。競合の多い兵種ですが、…

炎祭ターナを求めて Part4

どうも、アサマです。 魔器リーヴガチャは1天井まで行ったのですが、実は、並行して炎祭ガチャも回してました、はい。 ということで、Part3から少し間が開きましたが、炎祭ガチャ行ってみよー ターナは既に1凸済みなので、狙いは、青、白ですかね。 青2、白1…

魔器リーヴを求めて Part4

どうも、アサマです。 さてさて、ひとまず1天井、回し切りますかねー。 残りは8体ですね。確率はリセットされましたが、こういうときに、ふっ…と来てくれたりするんですよねー(都合のいい考え方) さて、玉の色は… 赤1、青2ですね。 例によって赤から。 行…

スキル師匠の魔器リーヴに習得させておきたいスキル

どうも、アサマです。 魔器英雄のリーヴ。 スキル継承素材として使用しても居なくならないって点を利用して、以下のような手順を踏む事で、同一スキルを複数の英雄にばら撒く事ができますね。 ①スキル(a)を魔器リーヴ1(特殊継承使用前)に継承②スキル(a)を魔…

魔器リーヴを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、槍自慢のデュッセル将軍にスルッと登場いただいた前回。今回は、誰が来てくれますかねー 方針は変わらず、赤、青、緑ですね。 行きましょう。 …む、赤が無い。 まぁ、青からですかねー。 モニカ…こいっ! … … … どん! うむ、ナ…

シェズ(女)を眺めてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるでも告知がありましたが、シェズ子ちゃんの配布がきましたねー。 バッチリ、原作通りの出立ちでの登場ですね。さっそく、眺めてみることにしましょう! ステータスを眺めてみた さて、まず兵種。斧歩行です…

魔器リーヴを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、景気良くヒルダちゃんが来ましたが、当然続行です。 狙い玉は変えずに、赤、青、緑で行きたいと思います。赤と青に絞ると、天井までのオーブ効率が下がってしまいますしねー。ヒルダちゃんがもうひとり来るのも歓迎…ってこと…

魔器リーヴを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、炎祭ガチャの天井はいまだ遠く…という状況ですが、新ガチャがきたので案の定、目移りしてやってきました。 今回の目玉はやはり、魔器英雄のリーヴですかね。しかし、FE無双風花雪月からの初参戦の面々も捨てがたい…ってこと…

魔器「エリューズニル」の使い方を考えてみた

どうも、アサマです。 さてさて、新たな概念である魔器。初回に実装されるのはエリューズニル。剣ですね。継承可能な強力な武器…ってことで、どんな感じのキャラ/スキルがフィットするか…ちょっと考えてみたいと思います。武器なのでたぶん兵種制限は無い前…

召喚イベント「FE無双 風花雪月」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるの記事では深くは書きませんでしたが、ガチャPVも来たので見てみたいと思います。 まず、トップバッターは… シェズ! そろそろくるんじゃないかなー、と思ってたんですが、きましたねー、いやはや。スタンダ…

フェーちゃんねる(2022.9.15)が突然きた!

どうも、アサマです。 いやー、ふいを突かれましたねー。新英雄PVが来る…と思いきや、フェーちゃんねるでくるとは! 内容、見てみますかねー まずは… 魔器英雄が登場 魔器英雄…! どうやら新たな英雄のタイプが実装されるみたいです。その、最も大きな特徴は…

炎祭ターナを求めて Part3

どうも、アサマです。 ターナも無事に引けたということで、このガチャは撤退かなー … … … はっっ!(気づいたらここに来てた) …オーブがある程度溜まってくると、ふらふらとやってきてしまうようです(重症) いやね、ターナをちょっと使ってみたんですが、…

炎祭ターナを眺めてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回見ていくのは炎祭ターナです。 うんうん、かわええのう(唐突に爺化) 2人とも、胸にはサラシ、腰にはマワシ…というか、しめ縄っぽいものを巻いてますね(ふむ) なんか太鼓を持ってますが、これが武器ですね。もはや、…

遅ればせながら「英雄決闘チャレンジ」をやってみた感想

どうも、アサマです。 「英雄決闘」が実装されて、どのくらい経ちますかね?まだ1年は経たないと思いますが、それでもだいぶ定着してる感があります。 そんな中、私はと言うと、実装以来、ほぼ触れずにきました。英雄決闘チャレンジや英雄決闘サバイバルにつ…

伝承神階英雄召喚Remix(ソティス、ユリア)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて今月も、伝承神階英雄召喚Remixきましたねー。先月は、がっつりアルムを引きに行って、天井到達。とりあえず5凸→7凸にしたんですが、今回は… はい、ソティスとユリアですね。 同時ピックアップのキャラたちも見てみましょう。 …

炎祭ターナを求めて Part2

どうも、アサマです。 総選挙ガチャの確率回収を優先してたので、少し間が空いてしまいましたが、再び戻ってきました、炎祭ガチャ。 前回は、リンカが★5でドドン!と登場して、確率を持って行きましたね。決まり手は、うっちゃりでした(白目) まぁなんだ、…

イベントカレンダー(2002.9-10)きたよー

どうも、アサマです。 さて、今月もイベントカレンダーきましたねー。さっそく見てみましょう。 密度はだいたいいつも通り…って感じですかねー。帯の色ごとに見てみましょう。 まずは、黄色のログインボーナス。 はい、粛々とオーブが1つずつ配布されていき…