まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承エーデルガルトを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、伝承エーデルガルト、やってきましたねー。 という事で、さっそく引いてきました。 今回の狙いは、緑の伝承エーデルガルト、伝承セリカ、そして、青の比翼エフラムです。青は、ナーガが来ても凸できるのでよし、という感じですね…

偶像ロイ育成記 その4

どうも、アサマです。 さて、今日も偶像を育ててきました。 3戦やって、今日も何とか、1階層進めることができました。 ・第16階層→第17階層 このまま、1日1階層のペースで行けるといいなー。 さて、各キャラの育ち具合です。 ロイくん。 ・(Lv変わらず) ・…

アップデート ver 4.5.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もアップデートが来ますねー。早速、見てみましょう! アクセサリー購入機能を実装 まずはこれ。アクセサリーが、飛空城の休日の交流ポイントで買えるようになるみたいですねー。 これはつまり、取り損ねたアクセサリー…

ちびマルス…2凸っ!

どうも、アサマです。 さて、★5でちびマルスを引いたので、こらはそのまま限界突破と行きたいと思います。 手持ちは攻撃↑、で、引いたのは魔防↑でした。ベースにするのは… 攻撃↑ですかね。 ということで、行きます。 限界…突破っ! おー、速さと守備が上がり…

偶像ロイ育成記 その3

どうも、アサマです。 さて、今日も天楼を登って来ました。 3戦やって、今日は… 1階層進んだっ! ・第15階層→第16階層 亀の歩みですが、ボチボチ行きたいと思います。 各キャラの成長を見てみましょう。 まずはロイくん。 ・Lv40+1→Lv40+2 ・(スキル変更無…

ちびマルスを求めて Part6

どうも、アサマです。 ちびマルスを求めて 記事一覧 さて、伝承ガチャのラインナップもお披露目になりましたが…ちびっ子ガチャです。 ちょこちょこ引いていますので、この辺りでまた書いてみたいと思います。 今の方針は、できるだけ限界突破を重ねたいマル…

「暗夜王の軍師 マクベス」のスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 マクベス。 大英雄戦で登場してから、少し時間が経過してしまいましたが、今シーズンから飛空城のボーナスキャラになると言うことで、使ってみようと思い立ちました。 スキル構成 という事で、★5に覚醒してレベルを上げて… スキルを構…

伝承英雄召喚「炎の女帝 エーデルガルト」がくる!

どうも、アサマです。 さて、伝承英雄のPVがきましたねー。 今回は… エーデルガルト! いやー、総選挙での実装が決まっているところ、先行してこちらで来ましたかー。このパターン、総選挙アルムの前に実装された伝承アルムを思い出しますね…。 しかしやはり…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/4/21〜4/28)

どうも、アサマです。 さてさて、4月最後の火曜日。報酬のお時間がやってきました。 飛空城 まずは飛空城。 攻城部隊ですが、ボーナスキャラにはファドゥンと、うさフィルを採用しました。うさフィルは、前シーズンの光から、天に祝福を変更しての投入です。…

偶像ロイ育成記 その2

どうも、アサマです。 さて、今日も天楼を登って来ました。 既に、自然回復の松明しか残ってませんので、プレイしたのは3戦ですね。 前回、第15階層まで登ってましたが、今回の進み具合はと言うと… はい、進んでません(汗) ・第15階層→第15階層 下層でレベ…

偶像ロイ育成記 その1

どうも、アサマです。 さて…始まりましたねー 偶像の天楼っ! 今回は… はい、封印の剣から4人が登場ですね。 今回は、正直ちょっと誰を偶像にしようか迷ってます。ただ、ロイくんかティトちゃんかなー、という漠然としたものがあるので、その2人にスキルを与…

「鼎翼の三姉妹 パオラ」を使ってみた!

どうも、アサマです。 さて今回は、ちびっ子三姉妹です。 ちなみに鼎翼は(ていよく)って読むみたいです。FEHは、難しい漢字が結構出てくるので、漢字の勉強にもなりますね!(なお実用性) スキル構成 さて、とりあえずスキルを構成してみました。 …どん!…

「英雄の国の後継者 マルス」を使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、今回はちびマルスです。 縛鎖でちょっと使ってみましたので、使用感など書きたいと思います。 スキル構成 まずはスキル構成ですね。こんな感じにしてみました。 どん! 実は、こっそり、1凸しました(^ ^) 速さ↑個体をベースにし…

ちびマリク…1凸っ!

どうも、アサマです。 さて、ちびシーダ、ちびパオラ、ちびマリクと引けたのは良かったんですが、いずれも個体値が、下がってほしく無いところが下がっている状態でした。 と、そこへ2体目が来てくれたのが… はい、マリクです。 限界突破を掛けることで、速…

パーシバル…限界突破っ!

どうも、アサマです。 パーシバル。 一体目を引いた当時は、「あー、引いたかー」くらいの感想しか無かったんですが、使ってみたら大活躍。飛空城に、フレンドダブルに、巨影討滅戦に…と、今では、彼のいない兵舎が想像できないくらいになりました。 さて、…

ちびマルスを求めて Part5

どうも、アサマです。 ちびマルスを求めて 記事一覧 さて、残ったオーブは、ちびっ子ガチャに充てることにしました。 引き続き、狙いは赤と青です。 さて、玉の色は… うむ、赤も青も無いですね。 ここは… 右下の緑を開けるとしますかねー。 … … … どん! う…

ピックアップ「孤軍スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、きましたね、孤軍スキル。 個人的には、パーシバルかマリータが来たら引きに行きたい、と思ってたところですが… 2人とも来た! これは引きたい。 マリータは攻撃↓個体の解消、パーシバルは守備↑個体から新たな個体(攻撃↑か速さ↑…

ちびマルスを求めて Part4

どうも、アサマです。 ちびマルスを求めて 記事一覧 さて、オーブを入荷しました。 今回も、赤と青、行きたいと思います。 さて、玉の色は…? はい、青1、赤2です。 まずは… 青から。 … … … どん! あー、よく来ますねー。 … バルボでしたー 次は… 上の赤で…

ナーガ…2凸!

どうも、アサマです。 なぜこんなタイミングでナーガ…? はい、これです。 当時、必死になって引いたナーガですが、こういう形で手に入るようになるとは思ってもみませんでした。 と言うことで、限界突破と行きたいと思います。 ベースにするのは、手持ちの…

偶像の天楼「封印の剣」がくる!

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼の予告が来ましたね! 今回は… 封印の剣から! 採用キャラはこの4人です。 なるほど…。 これは、誰を実像化するか悩みますねー。場合によっては見送りという選択を取るかもしれません。ちなみに私は既に… 偶像の魂は購…

ちびマルスを求めて Part3

どうも、アサマです。 ちびマルスを求めて 記事一覧 さて、これからの方針ですが、引けてないパオラちゃんを狙いつつ、ちびマルスの2体目をトライしながら、シーダの個体値改善を狙う…という感じで行こうと思います。マリクの個体値も改善したいですが、縛鎖…

「大いなる風の予兆 マリク」を使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、今回はとんがりマリクです。 とりあえずいつものように、ふらっと縛鎖の闘技場で使ってみましたので、使用感など。 スキル構成 まずはスキル構成。 こんな感じにしてみました。 どん! …はい、ほぼ標準装備のままです。最近のキ…

リリスを求めて Part4

どうも、アサマです。 リリスを求めて 記事一覧 さて、ifガチャをひとまず終わらせてきましたのでここらで記事に。 ちびガチャが始まる前からコツコツ引いていたので、さーっといきます。 狙いは、個体値を補正したいミドリコの赤です。 まずはこの配置から1…

「辺境の国の幼王女 シーダ」のスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回は、子シーダを見ていきたいと思います。 とりあえず、スキルを構成しました。 どん! それぞれのスキル効果はこんな感じですね。 武器の待ち伏せ効果と特効が非常に強力なので、聖印には、実装されたばかりの「鬼神金剛…

「比翼の竜の民 イドゥン」のスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 世の中は既にちびキャラ色で染まっていますが、最後の最後で引き当てることができた比翼イドゥン、スキルを構成してみましたのでここで紹介。 とりあえず、縛鎖の闘技場用の構成です。 どん! Aには遠距離反撃、Cには重装の行軍を奮発…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/4/14〜4/21)

どうも、アサマです。 さて、今シーズンも終わりましたねー。という事で、いつものように、わが軍の戦績です(^ ^) 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンの攻城は… ボーナスキャラがよりどりミドリでした。伝承リーフ、フィヨルム、うさフィル、うさエスト。フィ…

ちびマルスを求めて Part2

どうも、アサマです。 ちびマルスを求めて 記事一覧 さて…。少しだけオーブを補充して、再びやってきました。 ちびマルスをガンガン引いて、限界突破を重ねる…という想定でいましたが、やはり、そう簡単には引けないようですね。 という事で、方針を変えて、…

ちびマルスを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、FE生誕30周年を記念したガチャがやってきましたね! 今回は、マルスを狙って行きたいと思います。限界突破を重ねて、何凸かにしたい!と思っています。赤1点引きですね。 今回使うのは、偶像パックのオーブと、ストーリーの配布…

ジェイガン…槍新調!!

どうも、アサマです。 さて、今回は唐突に… ジェイガン! 急に思い立って、武器を新調したくなりました。いやー、少し前からウズウズはしてたんですよ、ええ。 現在ジェイガンが持っているのは… 「倭鉾+」です。今回新調するのはもちろん、専用武器「古強者…

騎馬リン…3凸目〜

どうも、アサマです。 さて、初心者応援パックが更新され、騎馬リンが手軽に手に入る時代になりました。 初期の頃、かなりお世話になったことを考えると、実際、初心者にとって非常に嬉しいキャラだと思います。 さて、もらったリンちゃんをどうするか? …限…